sample | ナノ
いつもの学校。

いつもの風景。

いつもの行きと帰り道。


だけど今日は、街中も学校も、そこかしこと何処か色めきだっていた。それはそのはずだ。


今日はなんといっても、特別な日。


2月14日。


そう、バレンタインデー…!


…の、はずなんだけど。



「それでね、重くんったら、何を思ったのか走り出しちゃって…」

「はは、あいつらしいな〜」

「ふふ、でしょ?あとはね…」



手を繋いで、もう何度歩いたかわからない帰り道を、◯◯ちゃんと一緒に歩く。

さっきから◯◯ちゃんは、同じクラスメイトで、俺の幼馴染でもある重の話を延々と楽しそうに続けている。

何で俺は◯◯ちゃんとクラスが別になってしまったんだろうか…。

重が羨ましい、と同時に、彼女の口から「重」と名前が出る度にモヤモヤする。



(確かに幼馴染だし、仲はいいけどさぁ……)



だから◯◯ちゃんも安心してこんなに話すんだろうけど。

もうそろそろ、限界だ。

…◯◯ちゃんの彼氏は、俺なんだし。



「それでね重くん、また…」

「…◯◯ちゃん」

「ん?」

「重重言い過ぎ」

「え?」



唇を尖らせて拗ねると、◯◯ちゃんは「ぁ…」と声を漏らす。

そうですよー、航くんは嫉妬したんですよーと、わかりやすいぐらい頬を膨らませてみる。



「ごめんね。航くんが一番好きだよ?」

「…本当に?」

「うん、本当」

「ほんとに本当…?」

「うん。航くんが、一番大好き」

「〜〜ッ!」



完全にやられた。

満面のはにかんだ笑顔で「大好き」と言われ、顔が熱くなる。

というか、大好きなら、何で…。


(そう思ってるなら、何でチョコレートくれないんだよ〜〜!?)


ずっと朝からそわそわしていた。

他のダチや重も、次から次へと女子やら彼女にチョコレートを貰われていく中。

次は俺の番だ!と意気込んでいたが。

なのに、昼休みになっても、だったし…。

そしてあっという間に放課後。未だにチョコレートが貰える気配がない。

俺の勘違いだったんだろうかと思い、念のためこっそりスマホの日付を確認してみたら、間違いなく2月14日だ。

うん、合ってるよな…。

あの先の角を曲がると、もうすぐ◯◯ちゃんの家だ。



(忘れてる?のかな……でも女子があれだけ騒いでたのにそんな事って……。


い、いっそのこと聞くか?でもなんかやらしいし…)



ぐるぐると頭の中で悩んでる内に、◯◯ちゃんの家の前に辿り着く。

繋いでいた手が離れると、◯◯ちゃんは俺と向き合った。



「そうだ。…航くん」

「え?」



ガサゴソと鞄の中をあさり始めた◯◯ちゃん。

え、あの、もしや、


もしかして……。



「借りてた教科書、返すね」

「!!、あ、あぁ、そんなの次の授業まで良かったのに…!」



ですよねー!

別にバレンタインのチョコレートだなんてこれっぽっちも思ってなかったよー!?

いや嘘ですごめんなさいめちゃくちゃ期待してましたチョコレート……。

きっと、◯◯ちゃんは何か事情があるから、チョコレートを用意しなかったんだ。

うん、そうだ。そうに違いない…。

完全に諦めた俺は、いつものようにバイバイしようとしたら。



「あとこれ。チョコレート」



あぁ、とうとう悲しみのあまり、幻聴まで聴こえてきたよ……。

そうかぁ、貸してたチョコレートも返してくれるのかぁ。

チョコレートも………え?



「航くん…?」

「…………」

「えっと、その、バレンタインのチョコレート、なんだけど……?」



呆けてまったく反応しない俺に、不思議に思ったのか◯◯ちゃんが首を傾げて聞いてくる。


綺麗にラッピングされた、ピンク色のその小さな箱。

…僅かにチョコレートの香りが漂ってきて、◯◯ちゃんが俺のために用意してくれたんだと確信する。



「!?!、あ、ああああありがとう◯◯ちゃん……!」

「ふふ、フォンダンショコラ作ってみたの。口に合うといいけど」

「手作り……」



このチョコ、永久保存できるものならしたい…。

けど、一生懸命◯◯ちゃんが作ったものだから、噛み締めながら食べよう。



「遅くなってごめんね?二人きりの時に渡したくて」



そうだったんだ。

それなのに、俺は◯◯ちゃんはバレンタインデーを忘れてるんじゃないかとか、用意してないとか……自分勝手な事ばかり考えていた事に反省する。

受け取った大切なチョコレートを、潰れないように鞄の中にしまう。



「ほ、本当にありがとう!明日も…」

「…航くん」



頬を赤く染めた◯◯ちゃんが、俺の前に距離を詰めると、つま先を上げる。

それはもう、一瞬のことで。

…彼女の柔らかい唇が、俺から離れた。



「いつもありがとう、航くん」

「…………」

「…大好き」

「!?!」



耳元で、小さく囁かれた。

◯◯ちゃんは可愛いらしい口を弧に描くと、そのまま家の中に入っていった。


…呆気にとられて、その場を立ち尽くす俺。



「〜〜っ!!…はぁぁぁ……」



耐えきれなくなり口許を抑え込む。耳が熱い。


さっきの大好きとはまた違う、破壊力。




…来月のホワイトデー、何をプレゼントしたら◯◯ちゃんは喜ぶだろう。早速待ち遠しい。


よし、重に相談だ。



2021/02/14


夢小説に戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -