sample | ナノ
紅と白粉、櫛に簪に、懐中鏡、色とりどりの手拭いが床に並べられ、俺はまじまじとそれを見ていた。



◯◯ちゃんの部屋に遊びに来ていた俺。

他愛もない話をしながら、ふと机の上で見つけた、彼女の物であろう其れ。

何となく気になってしまい、◯◯ちゃんに聞いてみた。



「◯◯ちゃん、この小さい入れものは何?」

「それですか?白粉ですよ」

「おし…ろい?」



って、なんだ?

聞き慣れない単語に首を傾げてると、◯◯ちゃんはそのおしろい?の入れ物を手に取ると説明してくれた。



「この刷毛に白粉を取って、こうやって顔に付けて肌を白くするんです」

「わぁ、すっごい。白くなった…!」

「ふふ、私は控えめな方が好きなので、これよりもっと薄く塗るんですけどね」



言うと◯◯ちゃんは自分の頬に付いた白粉を指先で拭った。

其れはあとから女の子の化粧道具だと分かり、他にはどんな物があるのか聞いてみたら、嬉しいのか◯◯ちゃんは次から次へと教えてくれた。



俺は未知の女の子の世界に興味津々だった。

だって男の世界には無いものだぞ?

それになんだが、秘密の奥深くを覗いているようでドキドキする…。



「今日の◯◯ちゃんは…あ、白粉してるね?」

「はい。ほんの少しだけなのに…よく気付きましたね?」

「うん。◯◯ちゃんは元から可愛いけど、なんか今日は更に可愛くて綺麗だったからっ」

「……あ、ありがとうございます」



思ったまま言うと、照れたのか◯◯ちゃんの頬が赤く染まった。

白い頬も好きだけど、やっぱりこっちの赤く染まった頬が一番好きかも知れない…。

もっと可愛い彼女が見たい、と思った俺は。



「ねぇ、◯◯ちゃん。この紅も差してよ」

「え、紅…ですか?」

「うん。まだ見た事ないし」



何度も◯◯ちゃんの顔は見てきたけど、そういえば唇の色が変わった姿を見たことがないのを思い出した。

どうしてだろう。

けっこう街中の女の子達は紅を差してたから、◯◯ちゃんも付けてておかしくないはずなのに。



「…この紅は、私にとって特別なんです」

「特別?」

「はい。大切な時に付けたくて…」

「大切な時…?」



って、なんだろう。

じっと◯◯ちゃんの双眸を見つめていたら、逸らされて彼女の顔が真っ赤に染まる。



「…っ!…◯◯ちゃん、あの、……」



それって、もしかして…。

普段は割と鈍感な癖に、なんでこの事には気付いてしまったんだろうか。

俺と◯◯ちゃんは付き合ってだいぶ経つけど、つい最近、やっと口付けを交わした仲になったばかりだった。

どうにかこの先に進みたくて、だけど今一歩踏み出せなくて、いつも怖気付いていて…。

今なら、なんとか行ける気がする。



「……ッ、ち、近いうちに、そうしようか…」

「!、…はい……」



やっぱり、俺はヘタレ海賊だった…。

そうか。◯◯ちゃんの紅を差した姿を見るには……そうするしかないのか。

きっと、月明かりと一緒に見える彼女のその姿は、最高に綺麗なんだろう。


絶対、俺の方から誘うから…。


どうかもう少しだけ、待っててほしい。




2021/02/05


夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -