sample | ナノ
快晴。

絶好の釣り日和だ。

普段は書物を読み漁る俺だが、ふとたまには仕事以外で釣りをしてみたいと思い、部屋を後にした。

釣りの準備を終えると、波打ち際を歩き、穏やかな潮風が俺の頬を撫でていく。

暫く歩いていくと、馴染みの磯に辿り着き、慣れた足取りで先に進んだ。

かなり奥へと進んでいき、ここなら誰にも邪魔されないだろうな、と踏んでいたが。


まさかの先客がいた。



「航さん航さん、見てください!また釣れましたよ〜!」

「おぉ、やったね◯◯ちゃん!あ、俺のも釣れてるし…!」

「わわ、早く引かないと…!」



航と◯◯さんだ。

つい最近、この二人は付き合い始めた。

一年前、ここ兵庫水軍の女中として雇われた◯◯さん。

真面目で優しく穏やかで、そんな彼女に真っ先に惹かれたのが、俺の相棒である航だった。
猛アタックした末に、実を結んだのは言うまでも無い。


そういえば、こいつも今日はこれと言った仕事が無い事を思い出した。

変わらず◯◯さんは夕飯の準備とかあるだろうが。

二人は針から魚を取ると、海水入りの大きな桶にそっと投げ入れ眺めていた。



「いっぱい釣れましたね。今日の夕飯はこれにしましょうか」

「そうだね。えへへ、きっと◯◯ちゃんが可愛い過ぎるから、魚達も思わず釣られちゃったんじゃないかな〜」

「!、も、もう、何を言ってるんですか航さん……」



本当に何を言ってるんだお前は。

いや、◯◯さんが可愛くないとか、そうゆう意味ではなくて。

航の事だ。潮の流れを読んで、魚達がどの辺りに移動していくかある程度予測したんだろう。

だから俺もここに来たわけだが…。


こんな砂吐く程の、甘い空間を見せつけられるとは思わなかった。

航は◯◯さんの隣に座り込むと、甘えた声で◯◯さんの肩にもたれ掛かる。



「◯◯ちゃーん、俺なんだか眠くなっちゃった…」

「え?…ふふふ、航さんったら、今日は甘えん坊さんですね〜」

「えへへ、ちゅーして〜?」

「もう……」



よし、帰ろう!!

きっと、これは神様が「今日お前は釣りをすべきではない、本を読むのだ」とお告げしてるのだ。

…決して羨ましいとか、そんな感情は一切無い!

せっかく準備して来たのにな…。

俺は一体何しに此処に来たんだ……

あ、釣りか。



「ぁ…、航さん…だめ……」

「◯◯ちゃん……」



…!?!

さっきのほのぼのしていた雰囲気とは一転、到底この白昼に相応しくない声が聞こえ始めてきた。
思わず動かしていた足を止めてしまう。

…もしかして此処でおっ始めるつもりか。

ここで!?



「か、航さん……誰か来ちゃう…っ」

「大丈夫、俺達だけしかいないよ……」

「ぁ…、ん…待って……っ」



いや俺がいてる。聞こえてる。

このまま全速力で館に帰らねばならないのはわかっていたが、◯◯さんの言う通り、俺はもちろん他の仲間達も此処は行動範囲内だった。

止めるべきか。

しかしせっかくの、甘い雰囲気の二人を邪魔する事になる…。

俺は一体どうすれば…!

何でこんな事で悩まなくちゃいけないんだ。



「こ、今夜………」

「ん…?」

「今夜、私の部屋、なら……」

「!」



勝手に悩んでいる内に、◯◯さんの艶かしいその言葉が耳に入り、俺は固まった。


…知らなくていい事を知ってしまったようで、申し訳なくなる。



「い、行く!絶対行くから…!」

「は、はい。なので、今はちょっと…」

「うん!我慢する…」



ちゅ、と何度も啄むような口付けの音が聞こえ、俺は溜息を吐くと帰る事にした。

二人の幸せそうな声が、背後からまだ感じる。



「◯◯ちゃん、俺も一緒にご飯作ってもいい…?」

「はい。じゃあ、お魚任せてもいいですか?」

「よし、任せて!」



あぁ、ほのぼのとして和んだが。

…今夜二人は、そうなんだよな。


なるべく、◯◯さんの部屋の前には、通らないようにしよう。


そんな事を考えながら、俺はせっかく持ってきた釣り道具を、また納屋に戻す事になった。



2021/01/23


夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -