sample | ナノ
「東南風〜、ちょっと聞いてほしい事あるんだけど…」


床に就こうとしたら航が俺の部屋にやってきた。
いつも明るいこいつの元気のない声に、また何かあったんだなと察した。
航は悩み事があるとすぐ俺ばかりに相談しに来るから。

とりあえず布団の上に真正面に座らせた。


「悪いな、寝ようとしてたのに」

「別にいい。それよりどうした?」

「…あー……」


言いにくそうに目を泳がせると航の顔がみるみる赤くなっていく。
この反応はどう考えても一つの答えにしか辿りつかない。


「…お前もしかして好きな女ができたのか?」

「そ、そうだよ!よく分かったな東南風!?」

「いやわかるわ」


自覚がないのか思わず突っ込んでしまった。こいつほどわかりやすい男を俺は知らない。

女の話なんて久しいなと思いながら、どんな女性なのか聞いてみた。


「ほ、ほら、町に続いてる道の途中に茶屋があったじゃん?今そこにけっこう通ってるんだけど…」

「あぁ、あの浜沿いの」

「◯◯ちゃんって言うんだ。彼女そこで働いてて、初めて会った時の笑顔からずっと……あぁ〜!」


掌で顔を抑えると航は悶え始めた。要するに一目惚れだったんだな。
散々悶えたかと思えば、今度は顔を近づけてきて怖いくらいに捲し立ててきた。


「◯◯ちゃん、俺に会ったらいつも『航さんまた来てくれたんですね、嬉しいです』って言ってくれるんだぜ!?」

「仕事だからそれくらい言うだろ…」

「あとあと、いつも俺の仕事の話とか東南風の話とか聞いてくれてさ…!」

「お前俺の話とかしてんのか」

「そしたら◯◯ちゃん『東南風さんって男らしくて素敵な方なんですね』って褒めてくれてさ〜。良かったな東南風!」

「俺の良さを伝えてどうする!!」


冷静に聞いていたがこれには声を荒げた。
こいつは良い意味でも悪い意味でもとにかく素直な奴だった。そこが航の良いところだが…。


「え?なんで……あぁそうか!これじゃあ◯◯ちゃん東南風を好きになっちゃうじゃん…!」

「会ったこともない男にそうそうないから安心しろ」

「よ、良かった……東南風とライバルになるところだった」


勝手に暴走する航にハァと俺は溜息をついた。
というか結局何を相談したかったんだ…。


「で、お前はその子とどうしたいんだ?」

「ハッ!そうだった!ずばり◯◯ちゃんと付き合いたいんだけど……俺はどうしたらいい東南風!?」

「告白してこい」


それだけ言うと俺は航を避けて布団の中に潜った。あまりにも簡単すぎる結論に落胆した。

明日は非番だからゆっくり寝れるな…久しぶりに本でも読むか。


「ええええええええー!?ちょ、寝ないで東南風!俺を一人にしないで!というか…こここここここ告白…!?」

「それしかないだろアホ。今さっきの勢いで熱い想いをぶつけて来いよ」

「そう、だけど…!」


先程とはうって変わって狼狽る航。
普段は積極的に何でも行く癖に、好きな女性となるとこうなってしまう。
だけど俺が出来るのはここまでだ。結局は本人が行動しないと意味がないから。

このまま寝たふりをするかと意気込んだが、とんでない提案が耳に入ってきた。


「そうだ!東南風って明日非番だったよな!?俺と一緒に茶屋に来てくれ!」

「…はっ!?」

「見守ってくれるだけでいいから!よし、決めた。俺は明日◯◯ちゃんに告白する…!」


なんでそうなる。

貴重な休みを奪われてたまるかと抗議しようとしたが、航は潮並みの早さで部屋を出て行こうとする。


「じゃあ明日昼に浜で集合な!」

「待て!俺は行かな…!」

「じゃあお休み〜!」


人の話を聞け!!

こんな夜中に追いかける気力もなく、伸ばした手は虚しく宙を切った。俺は再び布団の中に倒れ込む。

絶対行くもんかと思っていたが、ここまで航が惚れ込んだ女性は純粋に気になる。


「…仕方ねぇな」


あいつとの約束を果たすため、俺は早く眠ることにした。





夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -