sample | ナノ
町での用事が早く終わり帰り道。ふと視線を端にやったら小さくてきれいな花を見つけた。

俺がその花を見て真っ先に浮かんだのが、恋人の◯◯ちゃんの姿だった。

◯◯ちゃん、この花好きそうだな…。

しゃがみ込んで、色とりどりの花達をじっと見つめる。


「…◯◯さんにあげるのか?」

「えへへ、◯◯ちゃん喜ぶかなぁ」

「喜ぶんじゃないか?」


ふっと笑ってくれた東南風を横に俺は花を摘んでいく。

一通り摘み終えると立ち上って歩き出した。


「これなんて花なんだろうな、東南風?」

「お前知らないのに摘んだのか…」

「い、いいだろ別にっ。で、この花知ってるのか?」

「わかるわけないだろ」

「だよなー…」


野郎にはほぼ縁のない物だし…。

何の花なのかは全然わからないけど、とにかく小さくてきれいな花だ。純粋に◯◯ちゃんに似合うと思った。

もしかして、◯◯ちゃんならこの花を知ってるかもしれない。

早く◯◯ちゃんに会って、この花を渡したい。

きっと笑顔で受け取ってくれるだろう◯◯ちゃんを思い浮かべながら、俺は東南風も付き合わせて急ぎ足で館に帰る事にした。











「航さん、東南風さんっ。おかえりなさい」

「ただいま、◯◯ちゃん!」

「ただいま、◯◯さん」


帰ったらすぐ◯◯ちゃんに出会う事が出来た。俺は慌てて懐に花を隠す。

これから夕飯の準備でもするのか、◯◯ちゃんは両腕いっぱいに野菜を抱えていた。

俺はすかさず◯◯ちゃんの腕から野菜を受け取ると、炊事場まで歩いていく。


「◯◯ちゃん、俺が持つよ」

「いいんですか?ありがとうございます」


今日も◯◯ちゃんに癒されていたら、いつの間にか東南風がいなくなっていた。

きっと二人きりにさせてくれたんだろうな……ありがとな東南風。

炊事場に辿り着いて、大量の野菜達を台の上に置いた。


「今日の夕飯は何を作るの?」

「ふふ、今日はですね……ん?航さん、その花は…?」


手に持っていた花を◯◯ちゃんは見つけてくれた。

俺は待ってましたと言わんばかり、花を差し出した。


「帰り道に咲いてたんだ。◯◯ちゃん喜ぶかなと思って」

「私に…ですか?」

「そうだよ」


にこりと微笑み返すと、◯◯ちゃんの顔がパァと明るくなった。


「わぁ……ありがとうございます!」


嬉しそうに花を受け取ってくれた◯◯ちゃんに満足する。

あぁ、この笑顔が見たかったんだ…幸せ者だな俺。

思った通り、その小さな花達は、◯◯ちゃんに似合っていた。


「きれい…あとで部屋に飾りますね。あ、押し花もいいかもっ」

「気に入ってくれた?」

「はい!…この花の、花言葉も好きですし」


ん?花言葉?

と言う事は……◯◯ちゃんはこの花を知っている。


「私の故郷の村にもよく咲いてたんですけど、『思いやり』って、意味のある花なんです」

「!、そうなんだ…」


何となくいいなと思って摘んだ花が、そんな意味があったなんて……嬉しくなった。


「俺、全然その花わからなくて、吃驚したんだけど……本当に◯◯ちゃんに似合ってたね、その花」

「え?私は航さんの方が似合うと思ったんですけど…」

「じゃあ、俺たち両想いだっ」

「…そうですね」


照れてるのか、頬を染めて言った◯◯ちゃんに俺も顔が熱くなる。

花もきれいだと思うけど、やっぱり◯◯ちゃんの方がきれいだ。

って、言おうと思ったけど…。

俺も照れくさくなって、言えなくなった。



2020/12/13


夢小説に戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -