666の奇跡



「…663回…」
頬を雫が伝い、落ちた。
ミーが受けた不幸の数。それが663回目を迎えた。
ヘルリングを所持している者にだけ見える表示が、黒くぼんやりと浮かび上がっていた。
「…ベル先輩…」
戦いが終わった。
何人もの死人を出し、大勢のマフィア達を悲しめた戦いが、終わった。
過去からやってきたボンゴレ達は告げた。
”俺達は、白蘭を倒して未来を変える”と。
それを聞いた瞬間、不安が頭の中を過った。
未来が変われば、死んだ人達も帰ってくる?
そうなってしまえば、きっと死んだアルコバレーノも帰ってくるのだろう。
つまり、ミーはここに要らなくなってしまう。
ヴァリアーから、消えてしまうのかもしれない。
もしかしたら、この世界から消えてしまう…なんてこともあるのだろうか。
ポーカーフェイスの裏に隠した不安は、誰にも話せず、じわじわとミーの心を侵食していった。
ミーは、皆の記憶から消えてしまうのだろうか。
”嫌だ、消えたくない。忘れないでほしい。”
もう、会えないのだろうか。
”まだ、そばにいたい。”
…嗚呼、我儘ばかり。
ミーも大概、人のこと言えませんね。
溢れた不安は、涙となって翡翠色の瞳から零れ落ちた。
それから、ずっと不安を隠し続けて。
戦いが終わった。
でも、危惧していた不安は訪れることもなくミーは消えることもなかったし、ヴァリアーに所属し続けている。
霧の幹部である前任のマーモンは帰ってきたが、人手がまだまだ足りないとのことで。
ヴァリアーに所属したままで良いということはとてもうれしくて。
もしかして、とヘルリングを見た。
666回目の奇跡が起こったのではないか、と思ったのだ。
でも、ヘルリングから浮き出た文字は623。
どうやら、666回目の奇跡ではなかったようで、これから訪れるであろう43回の不幸を想像してため息を吐いた。
そして、その不幸とは、今までの不幸とは少し異なり、本当の不幸であった。
一つ、ミーの前任であるマーモンが帰ってきたこと。
一つ、ヴァリアーの中で、自分の存在が必要とされていないことに気づいてしまった事。
一つ、先輩がミーに気づいてくれなくなった事。
先輩は、言ってくれた。
お前が消えたとしても、自分はお前を忘れないから、と。
優しく抱きしめてくれた。
不安で泣いていたところを見られたときは、からかわれると思ったのに。
その行為だけで、自分は救われたのだ。
だから、戦う事ができた。
だが、今は違う。
前任が帰ってきた今、先輩にミーは必要ないのだろう。
まあ、はっきり言ってしまうと、本当は先輩は最初からミーなんか見ていなかったのだと思う。
今だから言える事、というやつだが。
先輩は、前任と仲がよかったらしいし、きっと死んだ前任が忘れられなくて、こんな蛙メットを強制的に被せたのだろう。
まったく、酷い先輩である。
所詮、ミーは一時の身代わりであったという訳で。
その証拠に、先輩はミーを見てくれなくなった。
気づいてくれなくなった。
いくら泣いたって喚いたって、きっと気づいてはくれないだろう。
不意に、頬をつめたい風が通り抜け、そちらを見ると、バルコニーへ通じるガラス戸が少し開いていた。
閉めようとベッドを降り、戸に手をかければ、夜空に大きな球を見つける。
気が変わった。
扉を押し、バルコニーへでた。
夜風が、涙にぬれた頬を緩やかに撫ぜ、乾かした。
星を眺めて独りぼっち。一人ぼっち。
蛙メットを抱いて、また涙を流した。
雲が少ない空には、月が美しく輝いていて、ジャッポーネの古い言葉を思い出させた。
意味は、なんだったか。
思い出せないが、こんな時に使う言葉であったと思う。
嗚呼、先輩。
「今夜は月が綺麗ですね。」
独り、つぶやいて眼を閉じた。







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -