ブログ | ナノ
Last up

サイトのあれこれ。
更新とかお知らせとか。


大切なお知らせ(2014/01/11 )

おひさしぶりです。管理人です。
ずっと更新を放置していました。ごめんなさい。
今日はそのことについてお話を。
少し長くなりますがお付き合いください。


まず初めに、当サイトwonderlandは全ての連載を凍結し倉庫化致します。

理由は、管理人のリアルの面で忙しいことと、創作意欲にあります。


まず、私はこのままいけば4月から高校3年に進級します。受験生です。
2年間の高校生活で寄り道もたくさんしましたが、今は真剣に大学受験を考えています。
そのため、やはり勉強は付き物で、私の目指す大学へ行くためには私自身がかなり努力する必要があります。
学校生活、受験勉強。不器用な私はこれに精一杯でどうしてもサイトのことにまで手を回せる状況ではありません。
現に、これまでに何度か長く更新できないことがありました。

もともとwonderlandは、リアル面での嫌なことを忘れるために、自分自身の「ワンダーランド」として、現実逃避の場所として作ったサイトです。
でももうアリスのように夢を見ている時間は終わったようで、ウサギが「時間がない。時間がない。」と私を追い立てている、そんな状況です。
だからほんの少し、現実逃避に浸るのを終わりにします。


もう一つは私の創作意欲に関してです。
創作意欲がわかない。
更新停止中にそんなことはほとんどありませんでした。
むしろ書きたい!ずっと書きたい!って思ってたくらいです。

でも、進路のことや他の自分の問題を頭の隅に置きながら、大好きな薄桜鬼のお話を考えるのがつらかったです。
夢(妄想)の世界に行きたいのに、現実も見なきゃいけない時期になってきて行けない。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、どうして今小説なんか書いてるの?みたいな。
それと同時に、サイト運営を好きでやってるはずなのに、更新しなきゃ!という義務感も勝手に持っていました。
自問自答の日々でした。
赤の女王まできっと私をいじめていたんでしょうね( 笑 )

そんな中途半端な気持ちだったので、いつも書いてる途中にピタリと手が止まってました。
ついには短編すらも書けなくなってしまって....
出来上がったものを読み返しては、消して、先に進めない、という繰り返しでした。
今の連載も行先が見えなくなってしまいました。

きっと1周年という大きな節目を迎えて安心したから、私の中で何かが途切れたのだと思います。
1周年には達したい!というのはいつも思ってましたから。

これがふたつめの理由です。


今後についてですが、連載を凍結するだけでサイトは運営していく予定です。
かなりかなり、のろまになるでしょうが( 笑 )
先程も書きましたが、別に執筆が嫌になったわけではないのです。
ただ今の連載に先が見えなくなり、リアルとサイトのバランスがとれなくなっただけなんです。
実際、中途半端でもやみくもでも、やっぱりお話を考えている時間は楽しい。
だからこれからは受験勉強の息抜きとして、前よりももっと細々と書き続けようと思っています。

倉庫化といってもそんな堅苦しいものではなく、開けっ放しの物置と考えてください。
いただいたリクエストも、今までと変わらず一生懸命書かせていただきます。
お話は短編をちょこちょこ上げていこうと考えてます。
そのときは新しくページを作って置いておくつもりです。


どこか矛盾していると自分でも感じないことはないですが、これが最善だと信じたいです。



最後に、wonderlandに遊びにきてくださった皆様、お世話になった管理人様方。
今まで本当にありがとうございました。
皆様との交流は私にとって本当にかけがえのないものです。
サイトをやって、薄桜鬼を好きになって、本当によかったなぁと、この文章を書くにあたって強く実感しました。

相互先の管理人様方、なかなか感想を送ることができなくてごめんなさい。
またぜひ遊びに行かせてくださいね。

wonderlandに一歩でも足を踏み入れてくださった全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。



長くなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
かなりゆっくりな運営になりますが、もしまた起こしくださったとき、何かupされているものがありましたら、そのときは「お、こいつやってるな」と温かい目で読んでくださると嬉しいです。

これからもwonderlandと管理人とよろしくお願いします。

それでは。



管理人:ありす



9月 拍手ss(2013/09/16 )

今月の拍手は「おとぎの国の恋物語」より
『オオカミさんはキューピット』
をお届けします( ´ ▽ ` )ノ
それではいつものように、まずはキャストのご紹介☆

赤ずきん:千鶴
(ページ移動後はデフォルト名)
オオカミ:永倉
木こり:原田

ですです(`・ω・´)
今回のお話は「赤ずきん」だけでなく「泣いた赤おに」ももとにしてあります。
ちょっぴり意外な組み合わせかもですね(^^;)
でも読むと納得していただけると思います(*´ω`*)

主人公の赤ずきんちゃんより、どちらかというとオオカミの新八さんがメインです。
ギャグっぽいかなぁと書いたあとに思いました(笑)
新八さんが登場すると、どうしてもギャグよりになっちゃいますヽ(゚∀゚)ノ!笑

拍手のさいは新八さんの奮闘ぶりをぜひごらんください♪
でわまた。
企画のup頑張りまぁす!!(><)



1周年になりました☆(2013/09/14 )

こんばんわ!

ついに、ついに!!!
今日『wonderland』は一周年を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

ただいま企画開催中ですが、改めまして....
本当に本当にありがとうございますッ\(^ω^)/☆

1年って、長いような短いような....
でもとにかくあっという間でした!
1年間でサイトのデザインも管理人自身も、だいぶ変わったなぁと思います(´・ω・`)笑
カミングアウトしますと、私、1年間ですっかり隠れヲタさんになりました(笑)
家族(特に弟!)にバレないよう、こっそり薄桜鬼とかブラコン見てにまにましてます(*∩ω∩)(照)

そんなことより、いちばんは、
サイトに足を運んでくださる方、
仲良くしていただいてる管理人様方に感謝感謝です(*´ω`*)
こんなサイトとだめだめな管理人を見守ってくださって、ありがとうございます。
サイトを通じてたくさんの方と繋がりを持てたことは、私にとってかけがえのない宝物です。

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

なかなか更新できずにいますが、お話の方はしっかり考えてます♪
近々upしていきますので、ぜひご覧くださいね〜!

それでは、最後にもう一度。

1周年、本当に本当に本当に!
ありがとうございます(≧∇≦*)



管理人:ありす



prev / next


「溺愛」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -