ヤト
2012/10/23 02:05

本編

真澄の故郷に蔓延したウィルスの元になっている。

創世神・アルマの事はあまり慕っていないもののその性格などからアルマの出す命令は楽しんで実行していた。
暴走した漣の回収途中に道草をして恵と会話をしたりと自由行動をとっていることがあったが呑みこむことにより漣を回収するという事はしっかりしている。
また、ロジカにて真澄とECOに致命傷を負わせている。(その直後ロジカそのものが封印されたため、白紙になった世界では二人はヤトに殺されたのだと勘違いしている)

アルマの元へ行こうとするウィニシュカの中ではラディーンを相手にしている。
化物として生きていたという共通点もありラディーンの行動などに疑問を持ったりはしていながら戦ったもののラディーンに敗北、自ら命を絶とうとするが、ラディーンとレイズィスによって阻止される。
後に刹達を蘇生した漣の行動などを見た事により創世神に逆らう事を決める。



・第二のお話・星都

グリントスタットの人間兵器である番号持ちの一人で、自身の落とし前をつけるという理由も込みでウィニシュカメンバーと共にグリントスタットに潜入する。
ラディーンと行動を共にする途中同じ番号持ちであるハルファと再会する。
ハルファの精神部分の補助をしたり、ラディーンと軽快なやり取りをしたりとガーディアンであった頃に比べてとっつきやすくなっている。
ECOが番号持ち「5」である事は以前から知っていた。





prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -