juju | ナノ





 心臓が燃える。その熱で魂が光る。
 五条は神と人の間にいる何かだと、前からずっと思っている。

「苦しい?」

 朽ちた片脚は黒く散り、顔は泥で汚れた。

「あの呪霊、神か何かに近かった」

 土地神か何かを形だけ真似たような、無様な呪いだった。いまの私のように。

「△、悪いけど、お前はもう助けられない」

 しってる、そんなの。
 こんなに痛いのに死なないわけないと思った。

「硝子もたぶん間に合わない」
「しってる」
「ごめん」

 五条にまともに謝られたのはこれが初めてだと思った。
 力なく萎れたような白髪を頬に感じて、唇の熱さを受け入れた。

「ねえ」
「なに」
「目隠し取ってよ…五条の目…みたいから…」

 五条の目が好きなんだ。何処にいても綺麗な海を見せてくれる。羽がなくても空を飛ばせてくれる。
 五条悟に看取られるなら、最期にその青さを感じたい。

「いいよ」

 その青さ。

「ああ、」

 もしかして泣いてるの。

「△、最期にお前を呪うけど許して」

 ごめんね、あいしてるよ。
 そうか、そうだね。わたしもだよ。


バッドエンドよ永遠に
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -