juju | ナノ





※ミミナナ視点


「私の心は、全部△に預けたんだ」

 猿共を殺すとき、夏油様はいつもあのひとの名を口にする。

「正しい心なんか今の私にはないんだよ」

 朽ちてゆく命の傍らで、あなたはあのひとに想いを馳せる。

「△、私の△」

 私のほんとうの心、と、夏油様はちょっと寂しそうに呟いていた。

 あの時の、夏油傑の横顔を、美々子も菜々子も一生忘れない。

「夏油様の、とても愛しいお方」

 なんて羨ましい。いいな。ずるい。だって私たち、あんな顔されたことない。

「うつくしいひと」

 肌が白くて、いつも夏油様の横で本を読んでいる。あのひとがそっと笑うと、夏油様は優しく頬を撫でる。

「ずるい」

 私たちには一生わからないふたりだけの話。何も言わなくても分かり合えているあの視線。
 あのお方に優しくされている時のあのひとのうつくしさ。
 そのすべてが、そのすべてが、美々子も菜々子も心底羨ましい。

「美々子ちゃん、菜々子ちゃん」

 紅茶をどうぞ、と青いトルコ製のカップを差し出される。
 このカップだって、夏油様に買ってもらったものだって、ふたりはよく知っている。

「ありがとう、△様」

 にこっと笑う。ああ、その目元。その口元。あのお方がとても好きな、その笑い方。

「とてもうつくしい△様」

 憧れることすらできない。欲しいとさえ思えない。うつくしいあなたがとても羨ましい。ほんとうに、とても。


死春期
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -