juju | ナノ





「あなたに」

 彼女に小さな手提げ袋を押し付ける。戸惑いながらも受け取ると、彼女は暫く外袋のデザインを眺めていた。

「お土産?」
「まあそんなところです」
「へえ、なんだろう」

 開けてください、と促す。細い指が中身を取り出すと、黒くて小さい箱にブランド名が刻印してあった。

「あ、リップ」

 蓋を開けて中身を取り出す。斜めにカットされた赤いリップスティックが美しく姿を現す。

「珍しいな、こんなの買ってくるなんて」
「あなたに似合うと思って」

 前から思っていた。このひとにはきっとすごく赤が似合うんだろう。

「いま塗ってみてください」
「いま?」
「見てみたいので」

 あなたに絶対似合う、と念押しする。彼女は徐に鏡を取り出してリップスティックを唇に押し当てた。

「いい色だね」

 するりと唇の上を撫ぜる。赤く唇が染まる。血のような危うさを讃えて、彼女は唇同士を擦り合わせた。

「…やっぱり」
「どうかな」
「とてもお似合いです、やはりあなたには赤がいい」

 やっぱり、買ってきて良かったなと思った。


あなたの唇を愛と呼んでもいいですか
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -