text | ナノ





「▽よ」

細い背中に呼びかける。彼女は動かない。日が沈む。昇ったことが一度もない。それでも花が咲く。水も滴る。だが土は乾いている。

「▽よ」

もう四百年も経つ。枯れた花が散って、雪に埋もれたと思ったら、またいつしか花弁を揺らしていた。骨に堪えるほど匂う。彼女の目蓋が軽やかに持ち上げられて、いままで降っていた雨が止んだ。

「なあに、刑部」

ひたりと目蓋が影をつくる。流れた雨水が月を濡らす。

「▽よ、ぬしはいつまでそうしやる」

細い背中に呼びかける。彼女の肩がゆらりと動いて、自分をみる。瑞々しい唇がゆったりと、約束したの、と言った。

「私、約束したの」
「約束、とは」
「約束したの、ずっと前に」

約束したのとしきりに言う。眼の前に流れる黒い河の流れに身を横たえて、待っているの、と目蓋をおろした。

「やれ、ぬしはいつまで待つ」
「あのひとが、来るまで」
「はて、それは一体誰であろ」
「それは」

ひたりひたりと河に沈む。雨水に濡れた月が沈むことはない。

「あんた」

はやく、億劫の時が流れればいい。



口無の花
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -