text | ナノ





部屋に一人で寝ている。開け放した障子の外で、なにやら外ががやがやと騒いでいる。身体が動かない。鉛のように重い。

「……▽、▽はいるか」

忍びの名を呼ぶと、いつのまにか枕元に影が降りている。綺麗な顔があきれ返ったようにこちらを見ていた。

「▽、あのあと、俺はどうした」
「どうもこうもありません、この通りですよ幸村様」
「身体が動かん」
「当たり前です、無理をなさるからです」
「しかし」
「しかしも何もありゃしませんよ、まったく、黙ってお休みください」

もう少しで死ぬところだったんです、と半分怒りながら忍びが言った。

「しかし、俺もお前も生きている」
「そりゃ生きてますけど……」
「それでよいではないか」
「あほかあんた、よかありません」
「なぜだ」

なぜでもですよ、このばか主人が、と悪態をつく女の腕を引っ張って、よろけたところを無理やり抱きしめる。ぎゃあぎゃあ騒ぐ顔を自分のほうにむけて、唇を舐めると、途端に大人しくなった。

「……▽」

静かになったのをいいことにまた首元に顔をうずめる。花と血の薫りが、骨にこたえるほどにおう。熱い。互いの体が、焼けるように熱い。戦のあとだったからなおさら。抱きしめる腕に力が籠った。




どう足掻いても恋しくなるらしい
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -