text | ナノ





溶け込むような水に浸って、暫く太陽は見なかった。眼の奥だけが枯れている。星にすらなれない。血も涙も絶えることなく流れるのに、舌の先だけは渇く。そうして舌を呑んで、肉を食って、裂けた皮から罪が流れ出る。刑罰だと思っていた。

「もう、目がみえないのか」

目を失った。左も右もなくなった。三遍目の戦だった。川の流れだけが聞こえて、傷が膿んだことさえ知らなかった。

「私は知らなかったのだ」

気のつく暇もなかった。ただ張り裂けるような声を聞いて、あ、と思ったらもう見えなかった。

「▽、▽はどこだ」

流れるように目蓋をあけて、畳に爪をたてた。枯れた声を聞いて、ああ貴様も手負いかと思った。

「どうしたの、三成」
「▽、私の手を握れ」
「うん」

唇のような感覚に目を閉じる。爪の先が傷に沈む。救われるのか、とだけひたひたと思う。

「私は目がなくなった」
「うん、三成はなくした」
「もう見えん、聞く以外できなくなった」
「そう、三成はみえなくなった」
「私はみえなくなった」
「そうだよ」

彼女の香りを嗅いで、そうかほんとうに目がみえないのだと知った。ただただ懇願が口を狂わせる。ああ。

「ああ、みえなくなってしまった……!」
「三成」
「やめろ▽、私を置いていくな!」
「いかない、いかないよ」
「恐ろしい、手を離すな……」
「うん、大丈夫、離さない」
「約束でも、命令でも、なんでもいい」
「うん」

川の流れを聞いて、はじめて眼がないことを知った。きっと傷は消えない。恐怖で喉が引き攣る。彼女に救われたい、抱き締められたい。

「私を愛せ、愛してくれ」
「……だいじょうぶ」

流れるように日が落ちて、夕暮れの口づけを受けた。




愛してくれよ、愛されてくれよ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -