text | ナノ





自分の忍に任務が下りた。殺して来いと、それで夜のうちから刀を研いでいる。静かに空気の切れる。もうすぐ五月になる。この間桜が散って、雨が降った。川の音だけ耳に残っている。

「明日だな、▽」

訊くと、ええまあそうですと忍が言った。白い顔が淡々としている。悔しい。柱に爪痕を付ける。

「▽、恐ろしくはならないか」
「なりゃ忍じゃありませんよ」
「しかし貴様は臆病だ」
「憶病でも、恐ろしくなっちゃいけないんです」

ええそうです、と忍が独りで納得する。悔しい。自分には忍の思うことが分からない。

「▽、今のうちに恐ろしくなれ」
「なぜです、任務にいけませんよ、それじゃ」
「行かないで構わん、私がどうにかする」
「どうもなりません、行きますからね」
「やめろ」
「やめません」

やめろ、ともう一度引き留める。刹那に雨が降った。しめやかに空気を湿らす。息が重い。白い腕を掴む。

「……そんなに心配ですか」
「当然だ」
「でも、平気です」

平気です、と忍が繰り返す。雨の中で、そんなことがあるものか、と小さく言った。忍は、そんなことがあります、と返してきた。

「私は平気なんです、忍ですから」
「……いくな、止せ」
「二日あれば戻りますから、ね」

子供に言い聞かせるように言う。外が段々白くなる。忍の腕も無論白い。唇だけ赤い。内心、悔しかった。

「……裏切るな」
「ええ」
「貴様は私の忍だ」
「そうです、ですから、死にやしません」

ね、と忍が念を押す。赤い唇に擦り寄ると、忍は嬉しそうだった。二日後に、きちんと忍は戻ってきた。





爪甲
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -