text | ナノ





学校の帰りに、クラスメイトに会った。名前を呼んでも一向振り向かない。ので、遠慮もなしにぐいと肩を引くと、途端、ぱしりと乾いた音がして、はたき落とされた。じんじんと痺れる赤い手を見て呆然としていると、目の前のクラスメイトが、氷みたいに冷たくって泣きそうな瞳で睨んでいた。手が、熱い。

「ごめん、触んないで、男のひと、苦手なの」

きっ、と鋭く睨まれて、殺されるのかと一瞬思った。正直、どきりとした。泣きそうな顔してた、と、しばらく経って思って、次会ったとき、謝ろうと思った。




はたして次の日の帰りに、会ってしまった。名前を呼んだら振り返ったので、あ、打たれないのか、と小さく思った。瑞々しい瞳が真直ぐで、どきりと、した。心臓に悪い。

「貴様、男が苦手といったな」
「うん、言ったね」
「すまない、私は、知らなかったのだ」
「うん、わかってる、いいよ、気にしてない」

そうか、と訊くと、そうだと言った。唇は、無論瑞々しい。濡れたみたいに、赤い。紅を塗っているのか。どうなのか。気になる。触ってみたい。

「……貴様、紅を、塗っているのか」
「いや、なにも、化粧したことない」
「にしては、赤い」
「私の、唇が、赤く見えるの」
「赤い、血のようだ」

鮮血を塗りこんだように、赤い。触ってみたい。つい、手を伸ばした。はたとして、すぐに引き戻そうとする。が、彼女は、動かない。瞳は乾いたままで、まぶしい。

「いいのか、触っても」
「いいの、いいよ」
「だが、昨日、男が苦手だと」
「いいの、あんたは、いいよ」

いいよ、と自分の唇に触れられた。ぞくりとする。赤い果実に触れてみる。ああ、いつかこれを喰ってみたい。




錯覚はきっと錯覚ではない
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -