text | ナノ





喉の奥が熱い。ぎらぎらと太陽が、照っていて、暑い。焼ける。

「……三成、死んでんのか」

クーラーも扇風機も団扇さえない、質素を通り越して地味な部屋に向かい問う。ゆら、と小さく頭が動いて、▽か、と名前を呼ばれた。

「そうだよ」
「なぜ、きた」
「あんたが心配でね、予想通りだったけど」
「あたまが、いた、い」
「当たり前でしょ」

窓、開けてないじゃん。言えば、そうか、と漸く気がついたらしい。頭はいいが、基本この男は、馬鹿だ。真夏のくせに真白い腕をつかむ。

「ほら、着替えて、窓開けよう」
「……貴様が、替えてくれ」
「なぜじゃ」
「うご、けない」
「ええ……」

ぐたりと首をもたげて、動かない。本当に動けないらしい。なら、窓開けとけよ、と微かに思う。とんでもない馬鹿が居た。

「……じゃ、上だけ替えたげるから」
「れいを、いう」
「はいよ、ほら、アイスも買ってきたから」

ぴたりと、熱い頬に押し当てれば、嬉しそうに少し笑った。早く二人で食いたい、と駄々を言うから、仕方なく汗の滲んだシャツに手をかけた。





湿度
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -