text | ナノ





あかぎれた指先を宙に浮かせて、あれはまだ来ないのか、来ないのかとうわ言のように言い続ける。濁った目をして宙をさ迷って、あれきり刑部はまともに飯を食っていない。食え、と差し出しても、舌が震えて食えないのだと言って、食おうとしない。おかげで肋が飛び出て、肌は枯れてしまった。羽のもげた蝶が問う。

「▽よ、まだあれは降らぬのか」
「いんや、もう降ったんじゃないかな」
「そんな筈はなかろ、そんなハズは」
「いんや、もうとっくに降り落ちたよ」

それでもまだ降っておらぬ、降っておらぬぞとあかぎれた指で探す。染みった血水がこぼれ落ちて、目蓋が閉じかけて、そうして、またあいた。

「われは、あれが落ちやるまで」

死ねない、と掠れた声が言う。羽はもうとっくにもげているのに、枯れているのに、この蝶はほんとうに、気がつかなかった。

「――可哀想に」



あかぎれと唾液
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -