9/15(Sun) 18:47  



最近はめっきりpixivです。

ちょっといいことがありました。


ルーキーランキングにランクインしました。(わーい!!!)


pixivのアドレス、気が向いたら貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。



  コメント(0) 






9/7(Sat) 01:21  



こんばんは。うさこです。

実は最近すっかりと某巨人アニメにはまってしまいまして…pixivばかり見ています(笑)そこでSSや小説を読み、創作意欲がどどどどどって湧いてきました。



というわけで二次創作(NL的な)を始めたんですけど、これがめちゃくちゃ難しい。絵は描けないので、またしても小説を書いているのですが、キャラ崩壊させたくなくて…うまく書けない。夢(というかぶりーちの世界)って自由だったんだなーと思いました。たとえば某CPでは、原作で女の子の方は死んでるので悲恋は避けられないし、ネタは出尽くしてる感があるしで、とても難しい。しかも原作での絡みも考慮に入れて、キャラクターの性格も…ってそんな難しく考えるなってこと?



そして、相変わらずラブラブいちゃいちゃが書けない…(笑)myrの作風を見てくださればわかると思いますが、まあ、そのまんまです。甘〜い話を書ける人、尊敬します。ニヤニヤが止まらないタグが欲しい。(私の場合は後味が悪いタグが付きそうw)
例えば
・相手が死んでから、俺もしかして好きだったのかな?でも違うかも…的な話
・↑の話に別キャラ♀が絡んでくるけど、結局誰も報われない三角関係
・とにかくふられる
というような話ばかり思いついてしまいます。
両思いなんてくそくらえ!!!報われない片思いの恋が切なくて好きだ。



結論:二次創作は難しい



  コメント(0) 






8/23(Fri) 21:45  



お題が完成しました。
やっつけ感もありますが…(苦笑)


というわけで、倉庫になります。倉庫化への準備中です。

文章を書いたり、小説(にも満たないショートストーリー的な)を書くのはとても楽しいので、これからも続けていきたいと思います。どんな形でかは未定だけど…。



  コメント(0) 






8/15(Thu) 21:48  



気がつけば前回の更新から1年ほど経ちそうです。
カウンターも日々動いており、見に来てくださる方がいることが本当に嬉しいです。
感謝します!!!ありがとうございます。



さて、お題。
あと1話でしたね。
前編を書いた時には、もう後編について考えてあったのですが、なかなか進まず今に至ります。頑張って仕上げるぞー!できたら8月中には!



しかし、最近はもうBLEACHからも離れてしまい、マンガも今どうなっているのかさっぱりです(苦笑)
というわけで、残念ですがお題を完成させたらこのサイトは更新停止にしようと思ってます。


最近は文章を書くことも少なくなり、ちょっと寂しい今日この頃。ブログか他の創作物をやろうかなとも考え中です。二次創作ではなくて一次創作かな。なんてな。



  コメント(0) 






9/22(Sat) 21:43  



お久しぶりです
止まってました(笑)

久々の更新はお題から。
うむ。リハビリが必要なようです。
ちなみにこのお題は、次回のお題とで前編後編という構造になってます。
兄の死とは?!そして浦原とは何者なのか?!全ての謎は次回、解き明かされる!!!
歴史スペクタクルミステリー!!!


というわけにはいきませんが、地味に書いていきたいと思います。


>>拍手お返事
作中に出てきた「幸福論」については、コレ!といった特定の本ではないです。ただ「幸せ」というものを表すために登場させたものです。幸福論というタイトルの本は世の中にたくさんあるようなので、いろいろと読んでみたいものです。



  コメント(0) 






4/29(Sun) 21:22  



お久しぶりです。うさこです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

GWも始まり(?)生活が落ち着いてきたので、雑記なんぞを作ってみました。
更新履歴を確かめると、丁度一年ほど放置していましたね…。
すみません。


最近は…というと、仕事を始めました。
なんとか社会人になりました。
大切な人もできました。恋人かどうかなんてただの口約束だ、と思っています。


創作意欲が湧いてきました。なぜでしょう。春だから?笑



  コメント(1) 






4/29(Sun) 20:47  



テスト



  コメント(0) 



mae | tsugi


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -