「いけー鈴木ー!」

「次に回せよー!」



並盛中学校野球部は、ただいま大会に向けて絶賛練習中。
マネージャーである私は、野球部員に飲み物とかタオルを用意したり、部員の打率をノートに書いたりと、なかなか忙しい。


今日は他校との練習試合で、今やってる試合が終わったら、終わり。
……なんだけど。


「接戦だなあ……」


状況はいまだに0ー0で、今は9回の表。並盛の攻撃だ。練習試合って言っても、決着がつくまで終わらないから、延長とかいっちゃったりして。
いくらマネージャーと言ったって、疲れるもんは疲れる訳で。正直、早く終らないかなーと思いながら試合を見ていた。



「はぁ…」

「苗字?何ため息なんかついてんだ?」

「あ、山本」



そんな時に現れたのは、同級生で野球部エースの山本武。手にはバットを持っていて、もうすぐ山本の番なんだと分かった。
というか、ため息ついてた理由聞かれちゃったよ。これ言っていいのかな、野球大好き少年に。



「いや、まぁその…試合長いなぁと」 
「ん?…あぁそっか、苗字は早く帰りてえのか!」

「アハハ…そんな笑顔で言われちゃうとあれなんだけど、まぁ、正直」


私がそう言うと山本はそっかー、まぁ結構長い時間やってるからなーハハッみたいな感じで笑ってくれた。
よかった…俺たちは真剣にやってるのに、って怒られたらどうしようかと思ったよ。山本がいいやつで助かった。



「早く終わらせてほしいか?」

「そりゃあ、できれば」

「んーじゃあ俺、苗字の為にホームラン打ってやるよ!」

「……へ?」



その時、アウト!と言う声が。どうやらアウトになったらしい。今ので並盛は2アウト。もう後がない。



「おっ、俺の番か!じゃあ苗字、行ってくる!」

「あ、うん。頑張って」

「おー!」



爽やかな笑顔でマウンドに向かう山本を見送りながら、今言われた言葉を繰り返してみる。
私の為にって……、いやいや、山本に限ってそんな。深い意味はないはず、うん。勘違いするな私の心臓!

それに……いつの間にか真剣な表情になっている山本にドキッとしながらも、冷静に考える。
いくら山本だって、ホームラン打つって言って、本当に打てる訳が……



カキーン


「嘘……」



山本が打ったボールは遠くまで飛んでいって、本当に、ホームランになってしまった。
その後、9回の裏を0に抑え、結果は1ー0。完璧に山本のおかげだ。

これは、お礼をするべきなのかな。
グラウンドの整備をし終わって戻ってくる部員たちの中から、山本の姿を探す。



あ、いた!


「山本!」

「お、苗字!見ててくれたか俺のホームラン!」

「見てたよもちろん!すごいね山本!」

「んーそうか?苗字のこと考えてたらなんか不思議と力がでたんだよなー」

「え!?」

「なんでだろうなー」



いやいや私に聞かれても困るよ!
というか顔が暑い!ダメダメ、山本は別にそういう意味で言ってるんじゃないから!ただのノーテンキ野球バカだから!



「苗字どうした?顔赤くねーか?」

「え、いや!そんなことないよ!あ、それより私山本にお礼しないと!」



ちょっと無理矢理感があったけど、なんとか話を反らして山本に何がいい?と聞いてみると、山本は最初驚いたような顔をしたかと思えば、またあの爽やかな笑顔を浮かべた。



「いいっていいってそんなの!俺苗字が好きだから何かしてやりてーって思っただけだし!」

「は…」

「おーい山本ー!」

「やべっ、俺呼ばれてるみたいだから行くな!」

「………」



違う、違うぞ私。今のは友達として好きって意味だから!だってそうじゃなかったらあんなさらっと言えるはずないって!
だからドキドキするな自分!

呼ばれた方に走っていく山本の背中を見ながら、私は心臓を落ち着かせることに必死。


「もう…」


天然すぎにも程があるんだよ!この野球バカ!










「あっ、俺今、つい苗字に好きって言っちまったのな…苗字、俺の気持ちに気づいたかな」

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -