少しでも、かっこいいって、思ってほしいんだ。


「ツナ!」


俺の名前をいつも元気に呼んでくれる名前。
彼女は俺の幼馴染み。弱虫な俺を、いつだって元気づけてくれた女の子。



そして、俺の好きな、女の子。



「どうしたの名前」

「聞いてよ!山本がさ!あたしの非常食のチョコ勝手に食べたんだよ!酷いよね!」

「ハハッ、わりーわりー腹減っててさー」

「絶対思ってないよね!この野球バカ!」

「アハハ…」



休み時間、俺は席に座りながら、二人の会話を聞いていた。名前と山本は気が合うみたいで、とっても仲がいい。
俺はそれを、いつも羨ましく見ているだけ。

俺だって、名前とは幼馴染みなんだから、話しはする。
そうじゃなくて、俺が羨ましいのは、山本がかっこいいってところ。


いつも明るくてクラスのムードメーカーで、おまけにスポーツ万能で、山本みたいにかっこいいやつ、中々いないよね。

俺も、山本みたいにかっこよくなれたら、名前に好きだって、言えるのに… 


「ツナ?」

「…あ、ごめん!…あれ、山本は?」

「あー山本は友達に呼ばれて行っちゃった。…それよりツナ、何か考え事?」

「え…」



ほら、名前はいつも俺に何かあると、すぐに気づいてくれる。



「何でもないよ、ただ何となく、山本が羨ましいなぁって」

「山本?何で?」

「だって俺と違って、あんなにかっこいいし…」

「かっこいい?…あぁそっか!京子ちゃんのことか!」



だけど、こういうことには鈍いんだよな名前は。笑ってそう言った名前に俺は苦笑い。
京子ちゃんは、ただの憧れなのに。俺が好きなのは、名前なんだよ。



「まぁそうだよねー好きな子にはかっこいいって思われたいよねー」

「う、うん…」

「まぁでも、大丈夫だよツナなら!」

「い、いや、俺ダメツナだし…」

「何言ってるの!あたしはツナのこと、かっこいいって思ってるよ!」



ただ、落ち込んでた俺を励ます言葉だったかもしれない。だけど、単純な俺は好きな子が言ってくれたその言葉に、聞き返せずにはいられなくなって。

だって、今名前、俺のことかっこいいって言ったんだよな?



「ほ、本当に?」

「もちろん!まぁ確かにツナは弱虫なとこあるけど…」

「…アハハ」

「だけど本当に私が困ってるときはいつも助けてくれたし、誰にだって優しいし」



ツナは、かっこいいよ



うわ、ダメだ。俺今絶対顔赤い!
だけど、名前の言葉が嬉しくて、嬉しくて。

俺にも、まだ、望みがあるって思っていいのかな。名前の一言でこう思っちゃう俺って、やっぱり単純だ。
でも、それでも、



「頑張っても、いいのかな?」

「あったり前じゃん!」

「…ありがとう名前、俺、頑張ってみるよ」

「おう!頑張れーツナ応援してるよ!」



今はまだ俺のこと、ただの幼馴染みにしか、見てないかもしれないけど。

俺、もっともっとかっこよくなって、いつか名前に好きだって言うから。
それまで、待ってて。





君のためなら、俺はどんなことだってできる気がするんだ。


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -