人神 | ナノ


第七戦

 


階段を上った先には緑の扉。

此方側から押して開く形になっている。

まぁ、扉があろうとなかろうと無意味なのだが。

今度は蹴り開けずに、刀で木っ端微塵にした。



≪おや、随分と早いご到着ですね≫

「何故ここまで、来てしまったの…?」



部屋の中央には緑の神。

その神の周りには影が守るようにして取り巻いている。

緑の神は俯きながらブツブツと何か呟いている。

このままでは話が進まない。

とりあえず一歩一歩、進みながら話しかけてみることにした。



「………お前も神なのか」

「…そう、だよ」

「随分と弱そうだが」

「…僕は、」



神が何か言おうとした瞬間、何か飛んできた。

一応避けはしたが、少し掠ったようで頬を一筋の血が流れる感じがする。

何が飛んできたのかと後ろを振り返れば、影が持っている三叉の槍が壁に突き刺さっていた。



≪あぁ、申し訳ありません、つい≫

「…つい、か」

「淋、駄目だよ、今回は、僕が」

≪たかが人、私のみでも≫

「駄目だよ、だって彼は」



ここまで来てしまったのだから。



先ほどから意味あり気な言葉を呟く緑の神。

俺がここまで来たのは間違いだとでも言うのだろうか。

とりあえず、影が神を取り巻いている限り手は出せない。

少し様子を見る為に、少し距離をとってその場に座り込んだ。



≪…玉露様≫

「うん、分かって、る…僕が、止めるから」



その場で座り込んだ俺を見ると、緑の神はボソボソと話をして影を巨大な鋏に変える。



「…鋏か」

「僕は、玉露。君が、六?」

「いかにも」



鋏を構え、今にも襲い掛かって来そうな緑の神…玉露に対し、俺は座ったまま返答をした。

刀はしっかりと手に握ったまま。

すると玉露は、いきなり鋏を此方に向かって投げてきた。

弾くだけなら座ったままでも問題無いか、と思っていたが飛んでくる鋏の大きさ、速さからそれだけでは競り負けると、直感的に気付いた。

その場から一先ず飛んで避けた。

大きな音を立てながら、俺が元居た場所に突き刺さる鋏。

こんな大きな鋏を、あの非力そうな腕でどうやって持っているのか、と考えたがそこは神。

実は軽いとか、そんな感じなのだろう。

そんな考え事をしていると、鋏が勝手に俺の顔面目掛けて飛んできた。

否、玉露が鋏を持っていた。



「っ…!」

「油断、したでしょう?」



その通りだ。

既に神を二人、下の階で倒してきた。

その小さな慢心から、今のような大きな油断を生む。



そうだ、ここで油断などしては。



とっさに刀で思い切り鋏を弾く。

何とか避けはしたものの、左横腹を鋏の切っ先が掠った。



「ちっ…」

「鋏、に…触れた」



掠ったとはいえ、大分深く抉れたようで血が止まらない。

更に言えば、痛い。

下の階では痛みなど無かったのだが。

血も止まらずに止めどなく溢れてくる。



「くそっ…どうなってる…!」

「それは、鋏の毒、なの」



玉露は鋏を床に突き刺し、此方をしっかりと見据えて呟いた。



それにしても、毒。

あの鋏には毒が塗ってあったのか。



「違う、よ…鋏そのものが、毒を持ってる、の」

「ほう…随分と物騒な鋏だな」



小難しい事はよく分からないが、それよりも今はこの状況をどうにかしなくてはならない。

毒のせいであるならば、今ならどこを攻撃されても痛みを感じてしまう。

どこを斬られても出血は止まらない。

こんな状況でも思わず笑みを浮かべてしまう俺が居た。



「…笑ってる」

「あぁ、そうだな」

「どうして、笑えるの?」

「さぁ、分からん。だが、一つだけ言えるぞ」



『神』と言う存在を相手に、殺しあえる事が楽しくて仕方ない。



俺の言葉を聴いた瞬間、玉露は鋏を床から引き抜いて、襲い掛かってきた。



「っと、危ないな」

「それは、さっきのは、どういう意味?」

「そのままの意味だ」

「黙憐とも、土墜とも、楽しんで、やってたの?」

「もしかすると自覚無しに、あったのかもしれんが」



少し笑みを浮かべながら淡々と喋れば、玉露はどんどん眉間に皴を寄せていく。

いまだに血は止まらないし、かなりの痛みで少し目の前が暗くなってきた。

だが、この状況下で戦うという事が楽しい。

何故楽しいのかは分からない。

ただ、そう思うだけ。

眉間に皴を寄せただけで、襲い掛かってこない玉露を見ていると、胃から何かがこみ上げてくる。

それを止める術など無い俺はその場で、血を吐いた。

そう、血を吐いたのだが。

赤い血の中に若干緑が混じっていて、何とも言いようの無い色だった。

思わず目を疑う。



「…これが毒か」

「淋の、毒さえも、効かなくなってる…」

「と言う事は…治ったも同然という訳だな」



暫し、まじまじと吐いた血を見ていたが、ふと痛みが消えた事に気付いた。

血も大分止まっている。



「さて、これでちゃんと相手出来る」

「…哀しいね、君はとても悲しい」

「来ないのなら、俺から行ってもいいが」

「もう、僕の言葉にさえ、聞く耳を持てない…なんて」



やっぱり、手遅れだったんだね。



あまりに声が小さすぎて、何を言っているのか分からない。

だが、玉露が何かを覚悟したのは確かだ。

微かにだが、弱々しい玉露に似合わない殺意の混じった威圧をまとっている。



「そろそろ、本気を出してもらいたいが」

「僕は、楽しくない」

「………」

「僕は、怖い、哀しい、辛い」

「俺は、楽しい」

「土墜も、黙憐も、下層の子も」

「楽しかった、と言えば嘘になるが、楽しくないと言っても嘘になる」

「僕が、ここで、殺しておかなくちゃ」

「出来るのか」

「…お前なんか、いなかったら」



こんな事にはならなかったのに。



こんな事。

俺が今、ここに居る事は間違いなのか。

それとも、俺が、こうして生きている事自体が間違いなのか。

俺には分からない。

少なくとも、今ここに居る事が間違っているとは思っていない。

例え己が己で無くなろうとも。



「僕が、お前を、殺して」

「先ほどからそうして吠えるだけだが、お前に出来るのか」

「僕だって、神様、なんだから…」

「…その神が、何故泣いている」



玉露は殺気を放ちながらも、ただ殺すと叫ぶだけで何もしてこない。

それどころか、玉露は泣いていた。

言われて気付いたのか、慌てて裾で顔を拭っている。



「っ…泣いてなんか」

「答えろ、何故泣いた」

「………泣いて、なんか」

「お前が泣いたのはどうしてだ」



何となく、ただ何となく気になった。

それだけなのだ。

玉露は涙を拭くのを止めて、此方をしっかりと見据える。



「悲しいから」

「何が悲しい」

「どうして、こんな事をしなければならないの?」

「どうして、そんな事を今この場所で問う」

「だってそうでしょう、いつもなら普通に暮らしてる筈なのに」



ポタポタと玉露の頬を涙が伝って落ちる。

サングラスで目は見えないが、何かを、訴えているように感じた。



「いつもなら皆、楽しく笑ってる筈なのに」

「いつもと違う事の何が悪い」

「君だけならまだしも、何故、他の人が巻き込まれるの?」



そんな事を言われても困る。

俺には分かる筈の無い質問だ。



「何故、他人が巻き込まれてはいけない」

「…君は何も思わない?」

「あぁ」



むしろ、何を思えばいいのか分からない。



「悲しい、悲しいね…」



涙を零しながら、玉露は此方へ向かってふらふらと歩き出した。

鋏を床に刺したまま。



「もう、どうにも出来ない、僕じゃどうにも」

「俺を殺すと言っていなかったか」

「もう、無理だよ、あの人の、支配下に入ってしまった、から」



あの人の、支配下。

あの人とは、誰の事だ。

俺はいつの間に支配されてしまったんだ。

一体、いつ。



「貰っていくよ、君から、その心を」



泣きながら笑みを浮かべ、徐々に俺に近づいてくる。

何故だか、冷や汗が出てきた。



「ごめん、ね」



小さな声で一言謝罪を述べると、玉露は俺が握っている刀を、そのまま胸に刺した。

思わず、目を見張った。



「何を」

「もう、君と、話は出来ない…の」

「さっさと、ここから出て行けと」

「僕は、君が、嫌い、今の君は、とても嫌い」

「……何故」

「また、元に戻ったら、お話、しよう…」



答えを聞く前に、玉露は目を閉じる。

刺さった刀を抜き取ると、そのまま、玉露はうつ伏せに倒れた。

致命傷であるのに息をしている所を見ると、気絶したのだろうか。

何とも不思議な相手だった。



ただ、玉露を見下ろしていると、ガシャン、と何かが倒れる音が響く。

鋏がガタガタと大きく震えていた。

だが俺は、何をするでもなく、そのまま次の階へと足を進める。

何も、感じない。






○○○○
(さぁ、もう一息だ)
(あと少しで)
(新しい神の誕生)
(待ち遠しい)
(早く、ここまで来い、六)








――――――――――*
喜怒哀楽、全てを失い
それでも先へと進もうとする
何の為に、誰の為に
既に忘れているというのに
どうしてそうも前に進みたがるのか



→ Next 第八戦

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -