裏道 | ナノ


名前




皆の名前、考えられる人だけ考えたてみた。




ニッキー:仁川 月哉
「に」かわ「つき」や、略してニッキー。名前よりあだ名で呼ばれたい。ていうか名前呼ぼうもんならとりあえず殴る。ポプ学の方には適当にその場で思いついた名前を入れてる。戸籍はこの名前。

Mr.KK:警固屋 景
Mr.AK:警固屋 空
「けごやけい」と「けごやあき」。本名かどうかは定かでないが、多分偽名。KKは表の仕事があるから、AKは最近外を出歩くと迷い猫をry。んで名前聞かれるから。「警固屋」って実は地名←

アシュレイ=ボア:暮鐘 飛鳥
「くがね あすか」→ボア アシュレイみたいな。中二脳のおかげで自分の本名をものすごいパワーアップさせている。別に本名嫌いとかじゃなくて、ただ設定的に名乗りたくない。

蔵ノ助:川桐 蔵ノ助
「かわぎりくらのすけ」は多分一番長い名前。でも最近苗字じゃなくて名前ばっかり呼ばれるから忘れそうになってる。たまに呼ぶ人がいるからまだギリギリ覚えてるくらい。ぶっちゃけ名前どうでもいい。

MZD:松神 大知
松田は外せんだろうって事で。でも普通に松田じゃーと思って 分 割 。「まつがみ だいち」君です。普段使わないけど別世界の時に名乗ったりとかしたらいいな←

六:伊波(赫来) 六
黙:伊波(赫来) 黙
苗字は「いなみ」。先祖とは傍系なので苗字が違う。色々設定考えてあるけど、とある理由から苗字を名乗りたがらない。だから普段は直系(赫来)の方を名乗る。

竺:赫来 竺
錯:赫来 錯
まだ出てないけど六兄弟の為に。パッと見、何て読むの?って言われる「かくらい とく」と「かくらい さく」。六兄弟の先祖。直系なので六兄弟と苗字が違う。よく「じく」って間違われる「とく」。

DTO:言わずもがな
DTOのモデルと同じ名前で。苗字で呼ばれるのは慣れてない。ていうか六とマジメ以外に名前呼ばれると慣れなさ過ぎて混乱してたりする。

ハジメ:新川 創
マジメ:新川 真締
「あらかわ」兄弟。ちゃんと「まじめ」って読める、筈。ハジメは名前で教師になったようなもん。「創造(想像)力豊かな子でありますよう」みたいな。マジメは「全てにおいて真剣に、皆を締めていける子でありますよう」みたいな。締める=「気を」とか「管理を」とか。

マサムネ:伊達 正宗
漢字はこっち。普通に「だて まさむね」。伊達の名前に誇りを持ってる。だから名乗る時は堂々と名乗りを上げる。ド派手に。そりゃもうアホかって位ド派手に。

ダイ:裏成 岱
「りなり だい」。名前の通り、本人にも裏がある。一応裏成家長男。名前は尊敬する曽祖父からつけてもらったもので、「岱」という名前に最大の誇りを持って名乗っている。

ナカジ:仲縞 雅
「なかじま みやび」。完璧和を意識してる。ポプ学で名乗った時にタローから「女の子っぽい名前だねー」と言われてちょっと根に持ってる。でも名前自体は好き。本名は「失くした」ので今の名前は思いつき。

ケンジ:丘崎 賢慈
ユウジ:凪許 優慈
「おかざき けんじ」と「なぎもと ゆうじ」。苗字違うけど兄弟。腹違いの兄弟。ケンジさんが母方の、ユウジさんが父方の苗字。ケンジさんが母方の苗字なのはユウジさんとお父さん嫌いだから。








烙・蒔・MZD以外の神's・影's・キト・ナナシに本名と言うものはない。烙蒔は世界さんが勝手に創り出した存在の為(世界さんが親だって認めたくない。捨てられたし)。MZD以外の神'sと影'sは顔を滅多に出さないから必要ない。キトはあの日の出来事を思い出したくないが為に自ら名前忘れた。ナナシはナカジの半身なので名前が元から存在しない。

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -