PM | ナノ



 


・?(はてな/MZDの影)
みんな大好き愛されてる?ちゃん。可愛がられて無邪気に育っている。神様大好き。無の世界で彷徨っていた所をMZDに拾われ何だかんだで影になった。黒神とMZDを取り合う日々。言葉は全てひらがな。

≪ふわふわのおむらいすと、ドーナツと、アイスと、ポテチと…たくさんあってどうしよう〜!≫



・収(しゅう/世界さんの影/黒)
言いたい事はすっぱりきっぱり言う。世界さんの良き(?)理解者であり保護者である。無表情な事が多く笑う姿は世界さんでもそんなに見た事が無い。世界さんに代わり、一部の世界を管理している。面倒事をわざわざ作るな主。

≪基本食事はしないが…まぁ、言うのであれば茶を飲むのが好きだな≫

武器:三叉の槍
装飾:左手に白と青の指輪・右手に茶と緑の指輪
担当:世界の一部の管理



・抑魂(よくこん/黙憐の影/白)
黙憐の影。超愛されてる。自分も口にはしないけど愛してるから愛されてるのは嬉しいけど今はものすごく「仕事しろ」って言いたい。女の子の姿になると遊園地とか連れ回されるのはいいけど「仕事しろ」って言いたい。

≪生クリームたっぷりのショートケーキとか好き〜。いつか一人でホールケーキ食べるの夢なんだよね〜≫

武器:三叉の槍(殺傷力0の回復専用武器)
装飾:右耳に赤・金・銀のイヤリング



・淋(りん/玉露の影/緑)
紳士。人見知りするらしいが、最近それは嘘だったのではと囁かれてたりなかったり。玉露をイジメる黙憐に対して口が悪い。毒を吐く(言葉的にも物理的にも)。玉露に何かあったら世界滅ぼそうとするレベル。

≪は、食物、ですか。玉露様が丹精込めて育てられた野菜は大変美味ですよ≫

武器:三叉の槍(刃先に毒)
装飾:左角に桃と紫のリング・右手首に赤い腕輪



・霞愁(かしゅう/土墜の影/茶)
不器用な子。酒は苦手だけど土墜に付き合ってたら強くなってた。感情表現が苦手なようで言葉にあまり波が無い。土墜の起こした事故により右耳が無いがそんな気にしてない。酒しか飲まない土墜の世話役。

≪……おにぎりとパン。炊き立てと焼き立ての≫

武器:三叉の槍(主に土墜を殴る用)
装飾:右角に青いリング2つ・左角に金のリング



・姫金(きがね/呼金の影/黄)
きゃぴきゃぴした可愛い女の子の影。お金が大好きでお金の為なら呼金も売り払う勢いだが、今の所呼金以上の金持ちが居ないのでそんな事はなく過ごしている。細腕なのに力があり片手で人の頭を握り潰せる。呼金も恐れる怪力。

≪あっま〜い苺!あとキラキラしてるパフェとか〜甘いもの

武器:素手
装飾:両角にリボン・腕輪の代わりにブレスレットがじゃらじゃら



・梔(くちなし/李の影/薄紫)
李が大事で大事で仕方ないヤンデレ風味の影。くり貫かれた目玉は「また目が欲しいと言われる日まで」と大事に保存している。他人を一切見ていないので李に近づいたり梔が認めたりしない限りガン無視。お気楽な喋り方だが女の子である。

≪はぁ、食事はしないんですよ〜。興味ないので≫

武器:三叉の槍(人を操れる)
装飾:ルビーの首輪・サファイアのネックレス



・焔ノ奏(ほむらのかなで/叢炎の影/紺)
叢炎に拾われた影。世界さんが創ったはいいけど誰に影やろうかな〜と悩んでいたら逃げ出していた、所を叢炎に拾われる。寒さというものを怖がる。その為、叢炎の傍を絶対に離れない。主に似て主が至高最強だと思っている。

≪炭を少々≫

武器:三叉の槍(燃える)
装飾:朱雀の羽で織ったマフラー



・炎舞(えんぶ/業炎の影/赤)
業炎の仕事促進影(の筈だった)。残念ながら主の影響を多大に受けてしまいただの炎厨と化している。主と同じく炎に包まれて眠りたい。仕事どころか業炎と一緒になって炎わっしょいと祭り上げている。多分知能指数は業炎と同じくらい。

≪炎に決まってんだろ……??何言ってんだ…?????≫

武器:三叉の槍(を象ったマグマ)
装飾:業炎とお揃いの手袋・炎Tシャツ




prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -