PM | ナノ



 

【設定の一言:「好きな食べ物」】


・MZD
一番最初に創られた神。普段は人当たりのいい神様だが(主に六とか黙憐とかのせいで)苦労人の気がある。呆れるほどにキャラの濃い面々のせいで影が薄いのが悩み。とりあえず六は刀向けるのやめようぜ?

「ドーナツ!アイス!黒が作ったオムライス!」

衣装:19
武器:一等星の盾(深淵の闇)
担当:太陽・朝・地上管理・パーティー主催者

※裏神になった時は衣装の色がレトロリミになる。その時のMZDは寝ている状態なので、裏神の存在を一切知らない。



・裏神
俺サマ何サマお子サマ。戦闘狂の殺人狂(だと自分で思ってる)。一日一回、MZDの体を借りて人間を殺しまわる特殊な神。年に一度だけMZDの体から離れて実体化する。同じ俺様の黙憐ととことん仲が悪い。

「あんま物食わねェんだが?……ラーメン」

衣装:アンセムトランス
武器:断の大鎌(たつのおおがま)
担当:不要物の排除



・黒神
影の薄い苦労人その2。MZDの補佐兼、守役であり裏神の世話役でもある。でも本当はMZDが使えなくなった時の為の代わりの器。家事スキルはそれなり。そろそろ人と関わらないように動くのが面倒になってきた。

「好き……。神様と食べるドーナツ、とかな」

衣装:アンセムトランスREMIX
武器:奈落の闇
担当:月・夜・地下(地獄)、天下(天国)管理・四季の冬



・世界さん
ポプ界に存在する神々の生みの親。色々長いので説明は省く(その内詳細書くと思う)がとりあえず厄介事しか持ってこない、大体の元凶。自分第一だけど嫁さん大好き。玉露が優しいからついつい甘やかしちゃう。世界「さん」までが名前だからな!

「なんでも好きだけどよー。まぁでも、ドーナツは特に好きだな」

衣装:大河REMIX+アントラマフラー
装飾:髪に4色のメッシュ
武器:色々
担当:世界



・黙憐(もくれん)
自分の影が大好きな俺様、何様、黙憐様。一部から「白憐」と呼ばれる。とにかく影の抑魂が大好き。抑魂の為なら例え火の中、水の中。影に傾倒するあまり、仕事が停滞気味。とりあえず自分と魂さえいれば何もいらん。

「魂の作る飯が一番美味い。最高。至高」

衣装:10で白い服に灰色マフラー
装飾:帽子に模様・左耳に金銀のイヤリング
武器:影(吾の錫杖)
担当:風・雲・四季の春・不要物の排除



・土墜(どつい)
酒が大好きな酒のバ神。好きすぎていつからか酒造を始めた。酒があれば全てが解決すると思ってる。神々の中でNo.2の力を持つがその力の制御が下手で苦手な為、大人の姿をしている。多分苦手じゃなくても大人の姿だった。

「酒に合うつまみとかだなぁ。たこわさと酒盗…悩む!」

衣装:六から貰った着物
装飾:右耳に青いピアス3つ・右手首に青いブレスレット
武器:影(堕解の槍)
担当:火・土・四季の秋



・玉露(ぎょくろ)
気弱で優しい神様。人が苦手で孤島にひっそりと暮らしている。最近は隣人が増えたりして楽しそうに過ごしているようだ。神々の中で最強レベルの力を持つが、意図的に使えたりはしない。黙憐にいじめられてる。

「えと…淋のアップルパイとか…ロザリーの淹れたお茶とか…かな…」

衣装:10で全体的に緑
装飾:左耳に桃と橙のピアス
武器:影(怯懦の鋏)
担当:水・植物・四季の夏



・ネロ(過去のMZD)
世界さんによって無かった事にされた、道を外れて転がり落ちてしまったMZD。ワイスと二人で延々始まりと終わりを歌っていたが、無かった事にされた後のMZDから手紙が届いてそれをきっかけにMZDや黒と出会った子供っぽい神様。

「チョコがけのドーナツとソーダゼリー!美味しい!」

衣装:リナシタ
武器:無し



・ワイス(過去の黒神)
世界さんによって無かった事にされた、MZDを追いかけて転がり落ちてしまった黒神。ネロと二人で延々終わりと始まりを歌っていたが、無かった事にされた後のMZDから手紙が届いてそれをきっかけに黒やMZDと出会ったネロの保護者みたいな神様。

「団子。……あとおはぎとフルーツゼリー」

衣装:リナシタ2P
武器:無し



・呼金(こがね)
ポプ界の運を均等にする為に創られた神。ただ世界さんがくしゃみしたせいで、強運過ぎて名前の通り金がいくらでも手に入る。金を撒くクセがあり、貧乏人(主にKK)に敵視されている。ゲーマー。一人称は我(わたし)。大人の姿をしている神二人目。

「食い物?別にこだわりはねェが……、肉と米、とかか?一番食うし」

衣装:レクリスレイヴ
武器:影(錦の旋棍)
担当:強運(振りまく運の筈が、手違いで引き寄せる運に)



・叢炎(そうえん)
土墜の補佐として創られた神…なのだが仕事丸投げで業炎と喧嘩する日々。世界さんとMZD以外の神々は自分より下だと思っていて特に業炎の事を見下している。業炎と顔を合わす度に言う「俺の炎に焼かれて死ね」がもはや挨拶。

「カリカリに焼いたベーコンと目玉焼きのっけたトースト」

衣装:メサリミ
武器:仰の清炎
担当:土墜の補佐



・業炎(ごうえん)
何よりも炎が大好きで焼身自殺希望者。(自称)地球温暖化促進神。暑(熱)いのが大好きゆえに砂漠のど真ん中に家を建てて暮らしている。常に体内で炎を生成していて歩けば全てが炭になるのを利用して山火事を起こそうする常習犯。

「えっ飯?炎に決まってんだろ……????」

衣装:アジアンコンチェルトREMIX
武器:恋の沈炎
担当:黙憐の補佐



・紫織(しおり)
リボンがついた可愛らしい大鎌を片手に夜道を徘徊する少女。神々の中で初めての女子。キレると敬語になって大鎌振り回す。怖い。普段は明妃の傍か、Mr.CKの周りをうろちょろしている。抑魂、姫金、紫織、明妃で女子会するのが楽しい。

「うーん。甘いお菓子とか、甘い果物とか。特にチョコと苺が好き

衣装:ダークオペラREMIX
武器:祓の大鎌



明妃(あくひ)
神々の中で二人目の女の子。目つきが鋭く、性格の悪い快楽主義者で守銭奴。目付きも悪い。自分が良ければ全て良し男を引っかけては高額のお小遣いをせびって毎日エンジョイしてる。ドSだけどドM。紫織と姉妹のように仲が良い。

「そうねぇ…高い食事かしら。あと高いお菓子。味覚としては甘いものが好きよ」

衣装:ハロポプ
武器:色の教鞭
担当:色欲的な



・李(すもも/運)
自ら目をくり貫いて人を見ないようにした慈愛の神。人が好きで好きで仕方がない。でもそれは己の望んだ完璧な人だけで、そんな人は一切居らず絶望して目をくり貫いた。天上にて見えない目で地上や天下を眺めながら日々を過ごす。

「……?…食事、など…いらない………」

衣装:ピラミッドREMIX
武器:無し
担当:生まれ変わる人を福笑いの様に組み立てる魂の編成



・継神/接神(つぎがみ・はがみ/ほぼオリジナル)
世界に創られたMZD(継神)と黒神(接神)の失敗作。創られた瞬間に世界を壊そうとした為、即封印されたが元気に過ごしている。全てを分解する声の継神と、分解されたものを適当に繋ぎ合わせる声の接神。色以外はほぼ左右対称。二人して嘘が嫌い。

「食事」「食事?」「必要ないよ」「必要などない」「気にはなるね」「気にはなるな」

衣装:全身ツギハギ(胸から下が無い)
武器:自身の声



・名無(めいむ/ツギハギ派生)
継神と接神が遊びで創り出した分身みたいなもの。見た目は継接と似ているが突然変異種で歌えば全てが溶けて無に帰すという声を持っている。それで一度封印が解けて逃げ出すという事件があった。その後、厳重に封印されているため今は姿すら見れない。

「………!……、……………」

衣装:全身ツギハギ(胸から下が無い)
武器:自身の声



・歪創(えそう)
双子神の片割れ。愛称は「歪(ふせい)」。正創のことは「創(そう)」と呼んでいる。不幸をあなたの元へお届けしちゃう担当。目付きの悪さと口の悪さと性格の悪さに定評がある。不幸を運ぶついでに寿命も運んだりなんだり。歪創に会うだけで普通の人間は数日以内に死に至るほどの幸福・運吸収体質。近頃は幸福探偵の文彦が気になるらしい。

「うーん。アイスかなぁ、棒アイス。真ん中で割れる奴」

衣装:学園(黒)
武器:想像力・正創



・正創(しょうそう)
双子神の片割れ。愛称は「正(せい)」。歪創のことは「世(せい)」と呼んでいる。幸福をあなたの元へお届けしちゃう担当。ゆるふわな表情と自虐的思考とお人好しに定評がある。幸福を運ぶついでに人助けしたりなんだり。正創に会うだけで普通の人間は数時間以内に嬉しい何かが起こる(例えば宝くじ当たったり恋人出来たり)。

「歪と一緒に食べるアイス、好きだな。一人より、すごく美味しいんだ」

衣装:学園(赤)
武器:想像力・歪創



・創世(そうせい)
歪創と正創が一つになった本来の双子神の姿。何故か二人の時より小さくなってる。神のペンでノートに何か書けばそれを現実に反映することが出来る力を持つ。創世ノートが下手すればデスノートにもなりうる。ただ本人自体にはあまり力は無い為、ノートを取り上げれば割と簡単に降参する。この姿の時は常に世界さんの傍でノートに絵を描いている。

「んー………しゅーのごはん、おいしいよ!ごはんにいっつもはたついてるの!」

衣装:学園(白/オリジナルカラー)
武器:想像力・ノートとペン



・小坊主
世界さんに引っ張って来られた社畜。魂を運ぶ運送屋のような神をしている。本来の姿は小さい子供だが、あまりにも忙しすぎて185の大人姿で動き回る事が多い。琵琶のお師匠、ぐわんぜさまと同郷でそこそこ面倒見がいい。めちゃくちゃ食べる。

「なんでも好きですけどねえ……強いて言うなら和食でしょうか。煮物が好きですよ」

衣装:19
武器:錫杖



・ぐわんぜさま
世界さんに引っ張って来られた神。前世界で喧嘩を売ってきた五仙弾をこてんぱんにした事がある。小坊主の事を「かかさま」と慕っていて小坊主に無体を強いる世界さんが嫌い。自分を否定する奴も嫌い。世界さんと間違えてMZDに喧嘩売ったことも。

「かかさまと食べた、おにぎり。おいしかった」

衣装:ポータブル
武器:?

 

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -