2017/02/27 - 人の思いそれぞれ

私の大好きな二次創作の作家さんが、面白くないと言われたそうです。...正直、憤りしかなかったです。

面白くないと言いたくなった側も、作品に対して大きな期待を持って読み始めたのに裏切られたと思ってしまったのかもしれませんが、わざわざそんなこと伝えなくてもいいんじゃないかと思うのです。
自己満足で私も執筆していますが、やっぱりマイナスな言葉を言われたら本当に凹みます。今のところそういう方がいらっしゃらないので私は本当に幸せ者ですね。

所詮はど素人が趣味で書いているものです。閲覧者にに対価をもらって書いているわけでもないです。それに対していちゃもんをつけるのは、閲覧は自己責任の枠を外れるような気がしています。そんなつまらないと言うなら貴女が書いてみろって言いたくなります、と言うか言い返します。

作家さん達はどうしたら面白く書けるかとか、どうしたら閲覧者に喜んでもらえるかなどなど、一生懸命考えながら日々執筆をしています。その想いをつまらないと踏みにじられる権利はまったくないのです。

まだ言いたいない気がするのですが...あまりにも自身の言い分ばかりなのでここまでにしておきます。
せめて二次創作の世界だけは平穏に過ごしたいものです。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -