武井宏之先生 サイン会レポート(9/21)
2015/10/11 18:59

タイトルからして夢サイト関係ねぇ!と思われた方、ごめんなさい。
たまには私的な記事も書いてみようかと思った結果です。

そして待っててくれた方(いらっしゃいましたら)、すみませんっ、すみません!遅くなりました。待たせた挙句、こんな乱文で本当に申し訳ないのですが、読んでいただけたら嬉しいです。

(※最後の方は今朝書いたものなので記憶が曖昧です、すみません。)

先日は、武井宏之先生の新連載『猫ヶ原』が載っている雑誌、マガジンエッジの発売でしたね。

私は早速、9/17日発売のマガジンエッジを予約しに行き、念願の…武井宏之先生サイン会イベントチケットを手に入れていました。

今回は武井宏之先生サイン会イベントの感想を書かせていただきます。
(※ここから長文注意してください。)

実はその日(9/21)、私は大学の授業がありましたので、出られるところは出席し時間帯がかぶるところは欠席(サボっ)て武井宏之先生サイン会へ行って参りました!

その日の授業終わりが早く、着いたのは開場時間の一時間半前。

待ちました。ずっと待ってました。
池袋アニメイトの9階に上る階段の前でずっと待ってたのですが、8階には『夢王国と眠れる100人の王子様』(通称『夢100』)っていうアプリ(触りだけプレイしたことがあるのですが)のオンリーショップが目の前にあるんですよ!

その前でずっと待って…いや、夢100好きさんたちの視線が少しきつかった…。

と、ここまでは良いとして…。
待つことおよそ二時間…。
予定は14:30に開場でしたのに、準備が整わず結局開場時間は14:45くらいでした。

開場に入ってそわそわ。私は、本当に着くのが早かったので(予想はしてましたが)最前列でした!

準備時間に一瞬だけ武井先生が控室からお見えになったようで、「うわあああぁぁあっっ」っと二列目、三列目あたりから歓声。

見たかった…。最前列の私は見られなかった。
そこから待つこと5分経たず…。
ついに、武井先生が噂の「よりティブ」を被り登場。

盛大な拍手。めっちゃ拍手しました、私。
(武井先生がお見えになる前に、「チケットの裏にサインで書いて欲しい名前を書いてください。」とアナウンスがありまして、その紙がしわくちゃになるくらい。)


武井先生の第一印象…、かわいい。
噂のよりティブ、開始一分もかからず脱ぐと仰っていました。
いや、スマホ入ってるんですねあの中。あんまり中は見えませんでしたが、すごいな…、重そうとだけ感じました。

あと、つるつるしてます。電気の光の関係でめっちゃ光ってました、ずっと。

武井先生の服装は甚平でして、とってもお似合いでした。
私にとっては、ほぼ予想通りの武井先生でした。笑
ちょっとゆるい姿が…葉くんみたい。でも中身はハオ様…です。

質問コーナーで詳細があるのですが、私は挙手をできるほど勇気もなく、質問も思いつかなくて皆さまの質問を聞いていました。

・心が通い合っているキャラクターランキングベスト3!
「マルコは…」と武井先生が仰ったとたん笑い声。「マルコとミッキーはやりすぎました。」みたいなことを言ってた気がする。
その後にこっそり「ハオ様」と仰せになっておりました。

・朝起きてやることは?
たばこを吸うこと、だそうです。

これはちょっとショックでした。タバコは好きではないので。

覚えているのはこれくらいです。
あと風邪引いてるときは辛いとか人間関係嫌だとか仰っていました。

次にライブドローイング。
描いてくださったのはキャラクターはマタムネとアンナさんとノラ千代!
みなさん、キャラ名言うの早すぎる。ついていけなかった…。できればホロホロを描いていただきたかったのですが((

じゃんけんは全て敗北。

掛け軸欲しかったなぁ。




まあそんなこんなで、サインの列に並んだわけですが、私はなんと三番目でした。
一人どれくらい話していいのかわからず、手紙と芋ようかんを渡して握手をしてもらい終了。

武井先生の手は大きかったです。あと、やわらかかった。なんというか…包容力を感じました。

「下の名前もお願いします!」と「いつも、読んでます(小声)」くらいは言った気がする。

マンキン好きな人と一人も話せなかったの残念で仕方ないけど、楽しかったです。

今回行けなかった人たちも、またサイン会やるそうなので行けるといいですね(*^^*)


最後の方、適当になってしまい申し訳ございません。
駄文、失礼致しました。

2015.10.11



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -