06/13 15:04 【5th】ルーン・キエン


職業:黒魔術師
武器:杖、軽い剣
一人称:俺、私
年齢:16
164cm/56kg
趣味:川遊び、悪戯、靴のコレクション

『俺を置いてくなんてないぜ!付き合ってやるよ!』
サンの従者、遊び相手役、乳兄弟、親友。
両親の代からソレイユとサンに仕えており、主君でさえ親父さん呼ばわりするほど家族ぐるみで気楽な間柄である(ソレイユ本人は歓迎している

『私は絶対にサンを若様とは呼びません!そうなったらサンの友達が一人減ることになります!』
正義感が強く明朗快活、口達者。
だからこそ目上相手でも物をハッキリ言うが、怒ると嫌味と正論マシンガンが放たれる。
記憶力が高く、勉強や計算が得意なので、それらを苦手とするサンとは互いを補い合えている。

『俺だって、グルグの戦士だ』
黒魔法による援護射撃を得意とするが、ある程度の剣術や羽術(チョコボ乗り)もこなす。
かつてはソレイユのような騎士に憧れていたが、今は主君の遺言で大魔導師を志している。

『次はデジョンだぞ!王族だって容赦なしだ!』
パメンから色々と弄られるサンの護衛でもあるため、苦労は絶えない。
従兄弟やおっさん共はある意味で魔物より厄介であるが、嫌味正論マシンガンは「あの」サーガすらも黙らせる。
なかなかのやり手である。
 






親ばかトップへ戻る


旧館へ戻る