01/29 00:10 【5th】サン・ウォーモンガー


職業:戦士(水)
武器:重い物、鉄砲
一人称:俺
年齢:16
169cm/65kg
趣味:穴場巡り、料理、動物の世話、水彩画

『俺もおっちゃんや父さんみたいな戦士になりたいな』
母親は産後に病死、父親は3年前の南北グルグ紛争で戦死しており、伯父である南グルグ王の保護を受けている。

『俺も手伝うよ。力仕事は得意なんだ』
野心や尖ったところはなく、威厳じみた芯の強さを見せることもあり、人々からの信頼は厚い。
また聡さを生かして内政や外交の手伝いもこなす。
2年前に北グルグで人質生活を送ったが、その才を発揮したことで双方の友好のきっかけにもなった。
ちなみに勉学はかなり苦手。

『平気平気!俺に任せて!』
グルグ族らしく戦闘では果敢ながらも咄嗟で狡猾な立ち回りもこなす天性の戦士。
13歳で初陣を経験しており、戦闘においては早くも一人前。

『子供扱いしないで!俺だって戦える!』
未成年であるためパメンや周囲からは過保護や子供扱いをされている。
また第二次性徴が終わりきっていないこともネタにされる。


【CC後】

典型的なグルグの上級騎士、装甲は一品物で個人個人に意匠や好みが出る。
腰布の中は褌。
※この時点でも子供なので、猫耳フードを身に着けている(いじられる原因
 

追記




親ばかトップへ戻る


旧館へ戻る