11/22 16:56 第3話・マッスルマッスル!

【順風満帆】
 若干ハーディのHPが伸び悩んでますが、1階での冒険だけなら差し支えなく育ちました。

雪正「やっぱりHP上がらない…
ロバート「まだレベル5なんだ。気を落とすな
リアム「僕は回復魔法さえ覚えてくれなかったにゃ(レベル4
ヒューイ「それ、何気なく大問題だぞ
ハーディ「何でそんなにマッスルなんですか、あんた
徹雄「そりゃもう、雪君への愛ですかrぶはっ

* いつもの なぐりあい *

回復は雪正と徹雄任せな上、Wizardryの低レベル回復魔法の威力はむちゃくちゃ低いのでそこは若干きついものがあります。
特にビショップのリアムは成長が遅いので、引き続き狩りへ。

 僧侶組も2回ヒットを習得。
火力がこれだけあると集団のモートモンスターも怖くありません。

 リアムもようやく回復魔法を習得し、回復にも余裕が出ます。
そろそろ僧侶組も新しい回復魔法を覚えてもらわねばなりませんが、如何せんそこだけはうまくいきません。


【盗賊のお約束】
 稼ぎの道中、他のモンスターにも出くわしまして、2度目の宝箱を獲得。
しかし!

あるあるwww

※連続での罠踏みはWizardryの伝統芸です。

ロバート「連続で失敗とか解せぬ
ハーディ「あんた、動かないで下さい。脳味噌に矢が突き刺さってます
ヒューイ「役立たず
リアム「人のこと言えるの?
ヒューイ「うっ!!!


【どうした、ハーディ】
 やっぱりハーディのHPは伸び悩んでます。

一方で僧侶組とロバートが一気呵成に成長し始めています。
特に盗賊のロバートは成長が最も早いので、成長の遅い忍者になるまでにHPをトップにしてやりたいところです。

ハーディ「…つまり、今回もエロ忍者確定ですか?!><
ロバート「そう言う言い方はやめてくれ
徹雄「エロ忍者について詳しく教えて下さい!
リアム「ぶっちゃけ際どい袴だけですにゃ
ヒューイ「ついでを言うと、ぱんつはいてない
徹雄「?!
ロバート「袴の正しい着付けをしているだけに過ぎん
雪正「涼しそう!俺もそれ欲しい!(^ω^≡^ω^)
徹雄「?!?!
リアム「雪君の袴も僕が作ってあげるにゃ!プレゼントするにゃ〜っ!(^ω^≡^ω^)
雪正「うはあ☆(^ω^≡^ω^)
ロバート「(^ω^≡^ω^)←つられた
ハーディ「やめてください!徹雄さんが鼻血を出して倒れてます!早くカント寺院へ!!!!
 





日記トップへ戻る

旧館へ戻る