11/21 18:19 Wizardryyyyyyyyyyyyyyyy!!!!!!!

うはあああああああああ!
FC版プレイじゃああああああああああ!!!!!

ヒューイ、リアム、ロバート、お帰りなさい!
ハーディ、徹雄、雪正、リルガミンにようこそ(^ω^≡^ω^)


 プレイする作品は個人的に一番面白い作品の「#3 リルガミンの遺産」です。

 今回の編成はご覧の通り、平均年齢はおっさんと言うかジジイですね。
人外のヒューイとリアムで年齢上げちまってるからなぁ。

ヒューイ 中立 魔法使い⇒盗賊 (罠踏みのお約束係
リアム  善  ビショップ⇒君主 (お腹の中は真っ黒け
ロバート 悪  盗賊⇒忍者(転職後は善) (悪のままでもええんちゃうか
ハーディ 善  戦士⇒君主 (安心と信頼の雄母さん
徹雄   善  僧侶⇒ビショップ (今回は踊りません
雪正   悪  僧侶⇒忍者(転職後は善) (悪い子…?

こうやって見ると、WizardryってFFのお爺さん・お婆さんなんだなぁ
(Wizardry⇒ドラクエ⇒FFと続くので)


 雪正がハーディ以上にマッスルなので最前線に投入。
ハーディ、徹雄、ロバート、リアム、ヒューイの順で布陣します。

雪正「今回こそは俺がてっちゃんを守るよ!(^ω^≡^ω^)
徹雄「ああ、こんなにもふとまsいや、逞しくなって…(涙)
ロバート「俺が罠担当か…泣きを見るぞ?
ハーディ「ロビィさんは私がお守りします^^
リアム「豪華メンバーだにゃ!雪君、一緒に頑張ろうね!(^ω^≡^ω^)
ヒューイ「痛い子が二人も…

そして、安心と信頼のもやしっぷりワロタwww

/うるせえ、寝かすぞ!\
 





日記トップへ戻る

旧館へ戻る