独りぼっちアリス

独りぼっち抱えた僕、
今日も口元にはセロハンテープ?
笑ってればどうにかなるよって
そう言い聞かせてきたの。

今さらだよね、
ごめんなさいね、
歪んでるけど、
お気になさらずドウゾ。

君と笑って 一緒に泣いて
それでもどこかで 知ってたよ
君は僕じゃないし、僕は君じゃない
そうやって、また 独りを選ぶんだ。

独りぼっち抱えながら、
今日はウサギさんとかくれんぼして
一度開いたドアなのに
探すの諦めて放ったままかい?

愛してほしい。
好きって言って?
寂しいくせに
「気にしなくてもイイヨ。」

君と笑って 一緒に泣いて
それでもどこかで 知ってたよ
君は僕じゃないし、僕は君じゃない
そうやって また 独りを選ぶんだ?

嫌いな僕が 傷つけた僕が
それでもまだ、僕を支えてる
独りぼっちでイイ?愛してほしい?
僕は僕を守っているだけで
僕は僕を護っていただけで
それに気付いて、ちょっとだけ、

「泣きそう?」

君と笑って 一緒に泣いて
それでもどこかで 知ってたよ
君は僕じゃないし、僕は君じゃない
だけど、次は 独りは選ばない

サヨウナラって 笑って手を振る
ウサギさんとはもう遊べない。
君と僕は違うから、好きになる
扉の向こう、君と手を繋ごう。


.
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -