昔の家族妄想


地味な家族展開

とりあえず、まずは順当に南君の家から見てみましょう。

父:南健一
母:南真由美
兄:南健太郎
弟:南真太郎
あと、犬、金魚。

こうね、定番の自分たちの一字を子供に与えるとかいう地味なことしてそうだなって思って。

弟は遠い昔に語ったとおり、サッカー少年です。ゴッドハンドが本当にできると思っていた純粋な少年です。それを兄にバカにされて兄のケツ(カンチョー的な意味で)狙う小学生なんです。まあ、バカにするにしてもお兄ちゃんは日々超次元テニスを目の当たりにしているのでもう嫌なのかも知れませんね!

ぎゅっサバの南曰く、お父さんの趣味も切手収集。なんでもこつこつやるタイプの性格はきっとお父さん似なんだと思います。あと、存在感も。なんでもお役所勤めらしいので南の家は安泰そうですよね。普段は存在感がないのも相まって、あんまり喋らないんだけど、ここぞと言うときははっきり物事を言える人だと思うんですよね。お父さん!

お母さんはきっとただの主婦。近所によくいそうなちょっとお喋りでおせっかいなおばちゃんなんです。ちょっとめんどくさがりなので弟の世話を南に任せたりして、たまに無責任なところもあるのでそんな母親を見て育った南はもう自分がしっかりしないと!って思うほかないよね! オカンによってあの責任感としっかり者加減は養われたんだと思う。
よく東方のお母さんとつるんでると思う。息子の大会とか見に行くときはいつも一緒なんですよね! 多分! オカン組の中でなんとなくリーダー格になっている気がする。他のオカンに「健太郎君、しっかりしてていいわねえ」って言われたら「あれでも家じゃぐうたらなんですよぉー」って言いながらも鼻高く思ってそうなイマゲ。
身長は160くらいの中途半端な身長。

身長差は原作当時で南≧父>母>弟くらいであれの社会人時点で弟≧南≧父>母なんだと思う。こう、男たちがどっこいどっこいだといいよね。

さて、次は東方君の家を見てみましょう。

父:東方孝彦
母:東方和代
兄:東方雅美
妹:東方貴美(たかみ)

こう、親は字面に想いを込めて名前決めたとかそういうタイプです。
長男が雅美だから次の子も後は美を付けよう…みたいな感じで。

妹ちゃんの性格はとてもおとなしめで落ち着いていると思います。でも、ちっちゃいときはお兄ちゃんと一緒に南のことケンちゃんケンちゃんって呼んでたんですよね! おっきくなってなんとなく恥ずかしくなって、あ///南さん////みたいな感じで呼ぶから東方は内心むずがゆくなっていると良い。ほんで、弟もちっちゃいときはシンちゃんって呼んでたんだけど、大きくなって恥ずかしくなって南君///って呼ぶ。あ、ちなみに東方は普通に真太郎と呼びます。
兄たちと遊ぶことも多かったので、多少荒っぽい遊びも好きだとポイント高いですね。大人しいくせに! そして、何よりテニスをやってるんだと思う。背もあるので、地味に強いんだと思う。

お父さんの性格は南のそれとさほど変わりません。東方もね、お父さん似やと思うねん…! でも南のお父さんの身体は結構だらしなそうだなあって思うので、東方のお父さんはきっとがっちりしてるんだと思う。ジム通いもちっさいときからお父さんのについていってて、それが習慣化したんだと思うので、身体鍛えるのが好きなんだよ! 南のお父さんは中年太りしてぷにぷになのに、東方のお父さんは正しいガチムチなんだ。南のお父さんはぼっさい頭してるのに、東方のお父さんはがっつりオールバックなんだ。だから、南は自分の父親と東方の父親を見比べて、溜息ついて、ああはなるまいって自分の父親を見て思うわけです。だから、ダンベル体操してるんだぜきっと…。
そして、たまに南に東方と間違われる。

お母さんの性格も南のそれとさほど変わりません。どこにでもいる主婦なんです。でも、南のお母さんより厳しそう。自分の子供は自分で世話を見る!みたいな。妹が生まれるときも東方に「あんたはこれからお兄ちゃんになるんだからしっかりしなさい!」とか言っちゃうんですよね。東方はことあるごとにオカンにお兄ちゃん力を求められるから、二ヶ月自分よりお兄ちゃんの南を慕うのは無理もないことなんですね!
厳しいんだけど、基本的には子供想いな良いお母さんなんです。厳しいのは子供への愛ゆえっつーかなんつか。東方兄妹もお母さんのこと好きだと思います。
一番仲良しのお母さんは勿論南のお母さんですよね。家族構成も子供の歳も同じくらいだから色々相談できるしね。ほんで男の子二人とか南さんはよくやるわ…って思ってそう。まあ、東方は男の子でも規格外に大人しそうですけどね!
身長はとても小さいといいよね。140とか150とかもう小さすぎると良いよね。お母さん見た千石あたりにどうやって東方生まれてきたの?!って訊かれて、生まれてきたときは赤ん坊だよ!って答えるみたいな感じで。ていうか、東方がちっこいオカンに怒られるの見たい…。

家庭内の身長差は無論、東方≧父>妹>>>母なんだと思う。社会人パラレル時点では東方≧父>妹>>>>>母くらいにはなってそうですけどね!

さて、次は千石清純君のお姉ちゃんをざざっと見てみましょう。こっちは地味`sほど掘り下げてないwww

母:千石恭子
姉:千石さやか
弟:千石清純

千石くんのお父さんは会計士らしいので、お母さんも一緒に働いてたらいいなあって思う。会計事務所の事務とかそんな感じで。そんな感じで子供ばっかりになる千石家なんですけど、お姉ちゃんも千石同様奔放なキャラなのでちっさいときは家でいつも一人とかそんな感じなんだと思う。今は千石も遊んでるんですけどねwww
性格はきっとちょっと厳しめ。

お姉ちゃんは色々と奔放な性格です。千石の女バージョンみたいな感じで男のケツを追いかける。それを見た人たちはバカにするんだけど、本人は別にどうも思ってないんですよね。そして、姉特有の横暴で千石をこき使うわけだ。「姉ちゃんはずるいよ! 俺、毎日こんなに部活頑張ってんのに!」「うるさい、サボってるだろ。しっかり働け」ってなるわけですよ!



[戻る]
[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -