×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
□addicted to you 6

「挨拶とか、ないの。」


駅前のチェーン店で買ったコーヒーをテーブルに置いた。
1限終わりの学食、多分ゆいはそこにいるだろうって思った。

「……おはよう。」
一瞬驚いた顔をしてから、ゆいは言われた通りに挨拶を返した。


「ゆいさあ、次って3限?」
ゆいの時間割ならとっくに把握してる。
午前中で授業は終わりで、午後からは多分バイト。

「……うん。」
だけど、わざと聞いた。
俺にだって、心の準備くらい必要だから。


「聖臣、」
ゆいの視線が俺を見上げる。
そういう目で見られるとひるみそうになるから止めて欲しい。

俺は慎重なんだ。
だから、ずっと言わなかった。

今だって、本当は言いたくなんかない。
だけど仕方ないから、だから言わなきゃいけないだけ。
スポーツなんかやってるとさ、決断するのには意外と慣れるもの。


「頭、大丈夫なの。」
やけに深刻な顔をしてゆいが聞くから、思わず笑った。

「ッはは!なにそれ。俺の頭がおかしいって意味?」

「そうじゃなくて。昨日、頭打ったじゃん。」
そんなことわかってる、ただゆいの言い方が面白かっただけだよ。


「うん、別になんでもねーって。俺、案外丈夫みたい。」

「まあ、見た感じ丈夫そうではあるけどね。」
ゆいの顔から困った感じは消えてないけど、そうやって軽口を叩いてもらうとやっぱり安心する。

ずっとそうだったから。
俺の隣にはゆいがいて、そうやって冗談言って、下らないことで笑って、失恋して泣いたりしてもさ、結局「聖臣聞いて」ってそういう感じ。


「俺さ、」
椅子を引いて、ゆいの隣に腰掛けた。

「昨日、変なこと言ったよね。それ、謝る。」

「あ、私も……!」

「出てけなんて言ってごめん。」
ゆいが言いかけるけど、それを俺は言わせなかった。
だって、聞いて欲しい。

誤魔化しはもうやめ。
逃げないし、曖昧にもなかったことにもしない。

だからゆいもさ、覚悟決めてよ。

「だけど、他のことは全部本当。俺の本心だから。」

「……き、よおみ。」

俺はゆいを困らせてるんだろう。
困らせて、悩ませて、きっとイヤな思いだって沢山させるんだろうな。

でも、言いたい。
だからごめん、先に謝っとく。


「ずっとゆいが好きだった。」

「……うそ。」
そんなこと言うなよな、ひでえの。
だけど、言われるかなって思ってた。

それくらい上手に、隠してきたつもり。

「嘘じゃないし。」

「だって、いつから……。」

「そんなの覚えてない、初めて会った時からかもしれないし、小学生くらいかもしれないし、もしかしたら3歳とかかも。」

「そ、んなの。」

「気づいてなくて普通だよ、言ってねーもん。」

飲み込んだ茶色い液体。
苦いんだっけ?甘いんだっけ?
まるで味がしないくらいには、俺も緊張してるみたいだ。
情けないけどね。


「ゆい、俺のことなんて見てねーし。だから今は仕方ないかもしれないけど、でもずっと傍にいたら、いつかまた”聖臣ー”って泣きついてきた時にはさ、俺がおまえのこと貰ってやれるんじゃないかって。」
いつか結婚すると思ってたんだって、だから本当に。

「言、ってよ。そういうのさ、言われないとわかんないじゃん……。」

「言ったらゆいどうしたの?俺と付き合ってくれた?だけどさ、ガキの恋愛なんかじゃいつ別れるかわかんないよね。」

付き合いたくなかったわけじゃない。
ゆいの初めての彼氏に嫉妬したし、こいつとキスしてんのかなとか、まして多分セックスした相手とか、どうしてやろうかってマジで許せない。

だけど、実際そんなやつらはゆいの前からいなくなってるし、だから──いつか俺の元に帰ってくるってやっぱり思える。
思えてた、若利くんが現れる前までは。

「そういうのって、」

「何、こわい?」

「や、それは別に。」

だよねって思う。
ゆいは俺のこと、怖がったりしない。

他のやつらだったらウダウダ言いそうなことも、なんにも言わない。
合うとか合わないとか、いいとか悪いとか、ありとかなしとか、そんなの関係ない。
当たり前にそこにいて、当たり前に感じ合える相手、それがゆいだってこと。

だけどそれだって、俺が結構頑張ったからなんだってこと、ゆいは気づいてる?


「若利くんのこと、好きなの?」
昨日だったら絶対聞けてないことも、今は聞けた。
勇気──なんてダサいけど、言わなきゃって思ったらなんだってできる気がして。

「どう、かな。」

「なんだよ、それ。試合見に来てたじゃん。」

「来てって言われたし。」

「でも、二人で会ったりしてるんだろ。」


「……聖臣は私にどうして欲しいの。」

「ッ、」

そうやって論点を変えるのって、ずるい。
スゲーずるい。

だけど、そう。
それが核心。

遠回りしたって、いずれは避けて通れない。


こんなところで言うはずじゃなかった。

俺の予定では、ゆいは30くらいでまた男と別れてさ、「だったら俺にしたら」って言うつもりだったんだ。
その頃の俺は今より大人で、きっとゆいを受け止める余裕もあって、そしたらちゃんと幸せにできるはずって思ってた。

幸せにしたいんだよ、ゆいのこと。
過去のつまんない男じゃなくてさ、こんなガキくさい俺でもなくて、ちゃんと大人になってゆいのこと幸せにしたい。

だけど、もう逃げられない。


「俺以外のこと、もう見ないで。」

だから、今から全力で頑張るよ。
昔よりはさ、少しは成長してるつもりだし、我慢とか努力とかそういうのもやってみる。

だから、俺にしてよ。


「ゆいが好き、ずっと好き。今までもこれからもゆい以外なんて俺は考えられない。」

ねえ、だから──ゆいも俺にしてよ。


若利くんじゃなくて、他の男でもなくて。
俺だけ見て、俺だけのものになって、俺のことだけずっと愛して。

そしたらもう、何もいらない。
ゆいがいれば、何もいらないから。


頼むよ、ゆい。
俺のことしか、もう好きにならないで──。


[back]