×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
□星なき夜に思うこと 8

「うわ、見て見て!すごい、すっごい!」


眼下に散らばる無数の星。
街中から港へと続く灯りが、天の川のように広がっている。

「足もと暗いから気ぃつけや。」
展望デッキを歩く私の手を絡めとる指先。
ドキンと跳ねた心臓、思わず顔を伏せたのはニヤけるところを見られたくなかったから。

「なに、笑っとう。」

「え、ヤダ。見ないで。」
だけど、そんなことはとっくにお見通しだったみたい。

「だって、」

「うん?」

「いいじゃん、もう!」
楽しいんだもんとわざわざ言うのも気恥ずかしくて、むくれたフリをしてみる。

「まあ、わかっとうしええんやけど。」
そう言われてしまうと、なす術もない。

「エスパーですか。」

「今のはわかりやすすぎやで。」

幸せの白旗。
知られたって構わない、ううん、知ってほしい。
心の奥の奥までも。



「神戸の夜景が見たい」と言ったのは、私から。

「土曜、午後からオフやからどっか行かへん?」という宮くんからのお誘いに、そう答えた。
高校生にしては遅い外出だったけど、「友達が案内してくれるんだって!」と言ったら、ママはあっさりとOKしてくれた。

休みの日に二人で出かけるのは、はじめて。
私服で会うのもはじめて。

それだけでむちゃくちゃドキドキするけど、今日の私にはそれよりも大事なことがあった。


「言わなくちゃ」と思ってもう半日。
ウインドウショッピングもカフェでお茶も夕ご飯の時も、勇気が足りずに結局日暮れ。

だけど、今なら言える気がする。
まばゆい光の応援団が、背中を押してくれそう。


「あ、あのね。」
デッキの手すりに腕を乗せれば、まるで星空を見渡す気分。
つないでいた手は離れてしまったけど、すぐ隣に彼の体温を感じている。

「えと、あの……。」

「うん。」
いざとなるとやっぱり緊張する。
うまく声が出てこなくなってゴホンと咳き込んだら、「ゆっくりでええよ」と大きな手が頭を撫でてくれた。


「ま、まずは、今日はありがとう。」
昨晩用意してきたはずのセリフなのに、言った途端に笑われた。

「ブッ!それなんやねん。スピーチでもするん?」

「え、ちょっと。真面目に話してるから!」

「ハハハ、ごめんて。悪かったし、続けてや。」
だけど、それで緊張が解けた。
ほっとして、自然に笑える気がした。


「うん、あのね。」

息を吸い込んで。
ぐっと背筋を伸ばして、星空に向かって告げた。


「私、宮くんの彼女になりたい。」

彼女になってと言われた日から、曖昧なままだった関係。
このままじゃいけないってわかってたけど、答えを出せずにいた。

だけど、私。
今日は前に進むんだ。


「だから、あのね……。」
隣にいる宮くんを見た。
だけど、それがいけなかったみたい。

「ッ、」
いなくなったハズの緊張が戻ってきて、途端に体温は急上昇。
ヤバ、顔めっちゃ熱いんだけど。


「顔、見せて。」

「や、ちょっと今ムリ。」
慌てて顔を背けたのに、宮くんに顔を覗き込まれてまた焦る。

「なんで?」

「ゼッタイ顔赤いし、ムリ。」

「ええやん。」

「ムリムリ、本当ムリ。」

そう言って逃げようとしたけど、


「暗いし、わからへんよ。見せて。」

優しく髪を梳かれたら──吸い寄せられる視線。


「ほんま、赤なっとる。」
暗いから大丈夫と言ったクセに、そんなことを言うのは反則だって思う。

だけど、もう目を逸らせない。
逸らすなんてできない。
「あの日」と同じまっすぐな眼差しに、見つめられたら。


「けど、可愛ええね。ほんま……好きやわ。」

多分、全然可愛くない。
そりゃあ今日は張り切ってオシャレしてきたし、髪とかメイクも頑張ったけど。
だけど、今の私ってなんだかもうめちゃくちゃで、全然格好ついてない。

だけど、宮くんがそう言ってくれるのが嬉しい。
嬉しいって、本当に思うから。


「わ、私も好き……デス。」

人間って恥ずかしくっても涙が出たりするんだろうか。
宮くんにじっと見つめられると、それだけで視界が潤んできた。


「三日月、泣き虫なんやな。」

「え、違う!違うから!これは、その……宮くんだけだから!」

確かに私、宮くんの前では泣いてばっかりだ。
そんなキャラじゃないし!って思うのに、本当そう。
調子狂うっていうか、なんていうか、だって……気持ちが抑えられなくて。


「ふふ、」
勢い任せで口にした私の言葉に宮くんは笑って、

「ええね、そういうの。」
また頭を撫でてくれた。



それから二人、手を繋いで向かったベンチ。
空きを見つけて二人で腰かけると、また体温が近くなる。

「いつ言うてくれるんかなって思とったら、緊張したわ。」
だからほっとしたって宮くんは言って、繋いだままの手をぎゅっと握った。

二人の手は、今は一緒に宮くんの膝の上。
それがいかにも彼氏彼女って感じで、またドキドキする。


「宮くんも緊張とかするんだね。」
私はずっと緊張しっぱなしだったよって言ったら、また笑われた。


「そらするやろ。好きな子とデートやし、告白保留にされてんねんで。」

「うう、ごめん。」
ドキドキして──だけど今は緊張とは違う、もっと楽しい感じ。


「あんまわかんないね。」

「三日月はわかりやすいけどなあ。」

「え、そんなこと……!」

「あるある。」

私も笑った。
笑って、ああこうやって宮くんのことを知っていくんだなって思った。

ちょっとわかりづらい人かもって思ってた最初の頃。
だけど、そんなことないよね。

あんまり表情とか変わんないしって思ってたけど、そんなことない。
笑顔とかすごい貴重な気がしてたけど、一緒にいると結構よく笑う。
優しかったり、ちょっとイジワルだったり、今の私はたくさんの宮くんを知ってる。


「私ね、」

好きって言われて、嬉しかった。
格好いいなとかドキドキするとか思ってたし、嬉しかった。
だけど、それだけじゃ付き合えなくて、たくさんたくさん考えた。


「宮くんとなら、ちゃんと付き合えるんじゃないかなって思ったんだ。」

私は、まだ子どもだ。
高校生も2年目で、ちょっとは大人になったところもあるけど、でもやっぱりまだ子どもだ。

好きってことの重さとか相手を大事にするとか、うまくできないかもしれない。
前の学校の彼氏と別れて散々泣いて、だけど私も彼が好きなのかよくわからなくなって、「付き合う」ってどういうことだろうって自信がなくなった。


だけど、宮くんとなら──

「好きって、あんな風に言われたのはじめてだったから。」
まっすぐな言葉、まっすぐな視線、心の奥までも──見つめられた気がして。

「向き合うとか成長するとか、そういうの……宮くんとならできるんじゃないかなって。」


付き合うのは、楽しい。
だけど、別れるのは悲しいし辛い。

それでも、宮くんとならちゃんと向き合って、言葉にして、お互いをもっと知って、それでいつか──。


「三日月。」

「え、うん。」
うわ、なんか語っちゃったかも!って。
早速引かれたりしたらどうしようって、途端に慌てる。

だけど、宮くんはそんな風に言ったりはしなくて、とても優しく笑ってくれた。


「ちゃんと考えてくれてたんやね、ありがとうな。」

「ち、ちょっと重かったかも。」

「ふふ、またすぐそうやってやなあ。」


それから、

「慌てたり喜んだり、忙しいなあって思ててん。」

また、まっすぐに見つめる瞳。


「賑やかやなあって思ってたら目が離せなくなって、そういう一生懸命なとこがええなって思った。」

ああ、またこうやって、私は彼に惹かれていく。


「ええよ、重くても。ちゃんと話し合ったらええやん。」

「うん。」

「ぴったり同じ人間なんているわけないし、すれ違ったりもあるかもしれんけど……そういうのも含めて、楽しんでったらええんちゃう。」

「うん……!」


いいよね、そういうのも。
違うとこ、同じとこ、一緒に笑えるとこ、そういうのを探して。
譲り合いとか努力とか、そういうのもいっそ楽しんじゃえば。

きっと、うまくいくから。



「それで、なんやけど。」

「え、」
よろしくお願いしますの後に待っていたのは、宮くんいわく「本日最大のイベントやで」で、


「名前。」

「なまえ?」


「なんでアイツが”侑”で、俺が”宮くん”なん?」

「え!いやいやそれはさ……!」
先に名前を知ったのが宮くんだからでしょって言おうとしたけど、そんな言い訳はやっぱりお見通しだったんだと思う。


「今からは、”治”で頼むわ。」

──な、ゆい。


ちゅ、と口唇が触れたのは、その時。

「お、おさ……んッ、んん!」



とても、長いキスだったと思う。
というか、こんなキスって……は、はじめてで。


「上書き。こういうの、結構気にする方やから覚えといてや。」


そう言って笑った治くんの顔は、はじめて見るものだった。



高校2年、はじめての転校。
新しい学校で彼氏ができました。

「意外とヤキモチやき」と新たにインプットされた彼と、今日からはじめる物語。
これから二人、たくさんの「はじめて」を重ねて、少しずつ大人になっていくんだよね。

やっぱり転校も悪くない。



そう思ったら今日は、最高の記念日。


[back]