×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
□かみさまの箱庭 5

追いかけて追いかけて、人混みをかき分けて進んだ。


あっという間に近くなる背中。
線の細い女の子の背中に、胸の奥がギュッとなった。

「つ、かまえた……ッ!」

伸ばした腕、掴んだ手の平。
細くしなやかな身体が揺らめくのを抱きとめた。

「せ、んぱい……。」

「ね、捕まえた。ごめん、もう逃げないで。」
すぐ近くに君の顔、それだけでなんだか泣きたい気分だ。

こんな風に誰かに触れたのもはじめてで、ドキドキと切なさがごちゃまぜになる。


「天童先輩、私。」
ゆいチャンの瞳が潤んでいる。
怒ってなんかいなかった、だから俺の勘違い。

だけど、泣かせるのはもっとサイアク。
だって、俺は君の涙に弱い。

ただでさえ鈍った直感が、ついに機能しなくなった。


考えろ、考えろ考えろ。
そう思うのに、頭は働かない。

だから、聞くしかなかった。


「泣かないで。でも、どうして泣いてるの?」
尋ねた俺の目の前で、一筋の雫が頬を伝った。

「どうして」と尋ねた俺の前で、彼女は顔を伏せて、

「先輩は私のこと好きじゃないんだって思ったから。」
小さくそうつぶやいた。

「!」

「付き合ってくださいって言ったのは私です。でも、一緒にいて、先輩はすごく優しくて、だから……好きになってくれたかなって思ってたから。」
その言葉に、ひどく動揺した。

──その通りだったから。
彼女の勘の方が、よっぽど鋭い。


「優しくないよ。俺がしたいようにゆいチャンにしてるだけ。」
優しくしてあげたいなんて、思ったことない。
ただ、君といると嬉しくてあったかくて、なんでもしてあげたいって普通にそう思えてただけ。

「優しかったですよ。」

「そうかな。」

「先輩はいつも、優しいです。」
だけど、彼女がそう言うならそうなのかも。
俺は、ゆいチャンに「優しい」、「優しくしたい」って思ってる。
そうなのかも。


「だとしたら、」
言おうとして、

「ちょっと来て。」
お昼休みの人混み、ちょっとココでは言いづらい。
だから、彼女の手を引いた。

避けていく人の波。
誰かがこちらを見て、何かを言ってる。

ひどく注目されてるのは、君のせい?
それとも、俺のせい?
どっちだっていいし、もうどうだっていい。


可愛すぎる女の子。
多分、俺には不釣り合い。

だけど、そう。
どうだっていいよね。


手を引いて、手を引いて歩いて、歩いて歩いて。
昼休みの専門教室、ここなら誰もいない。
そこまで来て、足を止めた。

「つづき、言うね。」
つないだ右手はそのままで、左手で彼女の髪を撫でた。
だって、そうしたかったから。


「先輩……!」
少しだけ驚いた素振りを見せて、頬をピンクに染めた君。

「俺がゆいチャンに優しいんだとしたら、それは君が好きだからだよ。好きだから優しくしたい、それだけ。」

人の気持ちは、意外なほどシンプル。
単純明快、至極わかりやすい。
それは──俺だって、例外じゃない。


「先輩は、私のこと好きですか。」

「うん、好きだよ。」

「ほ、本当ですか。」

「うん、ずっと言ってなくてごめんね。だけどもう、随分前から大好きになってた。」

やっと言えたね。
自分の気持ち。

俺はこんなにも、こんなにも君を好きになってた。

君が俺を好きになってくれて、よかった。
君が傍にいてくれて、よかった。


「好きだよ、ゆい。」
彼女の頬を涙が伝うけど、それを見ても今度は悲しくならなかった。
もっと違う感情。

ああ、これが──愛しいっていうこと。


「好きだよ、ゆい。だから、」


──キスしてもいい?


はじめて触れた口唇は、柔らかい。
柔らかくて、ほんのりと花の香りをまとうキスを、俺はとても素晴らしいものだと思った。


[back]