×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
■キャロル 3

──いいの?


ねぇ、本当にいいの?
──自分で自分に問いかけた。

『休みの日に会おう』って言われたのは、初めてのことだった。
『ゆいちゃんの私服見てみたいし』って言われて、嬉しかった。

だけど、なんか……思ってたのと違う。

ううん、本当は「もしかして」ってちょっとだけ思ってた。


いつもより優しい彼。
手を繋いで歩いたのは初めて、スタバでは学校のこととか色々聞いてくれて、それで──公園のベンチで、初めてのキスをした。

キスなんてしたことないから、どれが「正しい」キスなのかわからない。
突然で、強引で、気がついたらふさがれていた口唇。

それが、「正しい」って思えない自分がいる。


好きな人とのキスなのに。
すごく優しくしてもらってるのに。

だけど、このキスは違うって思った。


「行こっか。」

「え、あ……。」
キスした時に胸を触られてビックリして、そしたら彼が身体を引いた。

「行こう」って言われて戸惑う。
どこに?
え、もしかして怒らせた?


「あ、あの……。」

「なに?」
さっきまでと……雰囲気が違う。

「え、と……ごめんなさい、私……その、初めてでビックリして……。」
もう手は繋いでくれないのかな。
怒らせちゃったかなって思うと悲しくて、

でも、同じくらい怖い。

嫌われたくないって思うのと同じだけ、怖い。


「いいよ、別に。」
別にってなんでって、思ってる。
でも、言えない。

彼が怖い。


「ねぇ、ゆいちゃんは俺のこと好きだよね?」

「え!あの……ッ、どうして?!」
そんな風に聞かれると思わなかったから、急に恥ずかしくなって俯いた。

「俺がLINEしたら絶対返すし、会おうって言ったら来るし、それに夏期講習の時からずっと見てたっしょ、知ってるよ。」
笑ってる気配がする。
だけど、優しい気配じゃない。


「俺の彼女になりたい?」

「え……。」
聞かれて、顔を上げた。
相変わらず、格好いい。

だけど──


「うん」って言えない。


それなのに、

「ゆいちゃんのこと、俺もいいなって思ってるよ。だからもっと知りたい。」

「え、あのッ……!」
手を引かれた。

最初の頃の優しい感じじゃない、少し強引な歩き方で彼が先を歩いてく。


いいの?
ねぇ、本当にいいの?

意味、わかってるんでしょ?

このまま、彼に付いて行ったら……。



どうしよう、どうしよう。

好きだって思ってた。
昨日まで、ううん、たぶんさっきまで。

でも、怖い。
今は、本当に好きなのかわからない──!



公園を出て、道路を渡って、コンビニの前を通り過ぎて、それから駅の反対側に抜ける。
ドキン、ドキン、ドキン……心臓の音が大きくなって、破裂するんじゃないかってくらい。

駅の反対側、線路沿いの道、人の流れが変わる。



その時だった。

「久しぶりじゃん!」

──ああ、この人の登場はいつも突然だ。


「なに、知り合い?」
言葉を発せないでいる私に向かって、彼が聞いてくる。

「友達ですよ。」
その彼に、その人──フタクチくんは事も無げに言った。

「初めまして、フタクチケンジです。」
今までと違う丁寧な言葉。
だけど、低い声だ。


「なんだよ、おまえ。」

「だから、友達だって言ってるじゃないですか。それよりあなたも名乗ってくださいよ、コイツの彼氏なんでしょ?だったら後ろめたいことなんてないじゃん。」
フタクチくんの顔が笑っている。
だけど、まるで怒ってるみたいだった。


「別に彼氏ってワケじゃ……。」
彼の声が揺れている。

ああ、そうなんだ。
そうだよね。

頭のどこかでわかってたこと。
彼の言葉で改めて突きつけられて、今更みたいに愕然とした。


「彼氏じゃないんだ?でも、コイツはアンタのこと好きみたいですよ。」
彼の手が、私の指から離れていく。


「責任……取れんの?」

低く低く、地の底から響くみたいな声だった。


「ッ、なんなんだよ。ガキが調子のりやがって……!」
どうしよう、喧嘩になったら……!
なんて、思うだけ無駄だった。

私の手を離した彼が、足早に駅へと引き返していく。
フタクチくんて、「アオネくん」がいなくても十分……迫力あるよ。


「来いよ。」

「え、あ……!」
触れる体温のなくなった指先に、新しい感触。


「行くぞ、ホラ。」
強引なのに、優しい。
それがわかる。

彼の仕草とは、全然違うソレ。


気がついたら、涙が溢れていた──。



「あ、ありがと……ッ!私、本当……ごめん、ありが、とう……。」
バカな女だって思う。

背伸びして、ムリして、自分に言い訳しながら好きになった人。
そんなのうまく行くわけない。

相手になんかされてないって、最初からわかってたのに。


「なに泣いてんだよ。」

「だって!」
立ち止まる長い足。


「バカ女。」

「わかってるもん……!」

「あんなんヤりたいだけに決まってんだろ。」

「……ッ!」

「何ノコノコついてってんだよ。」

「い、言わないでよ……!」

わかってる、わかってるもん。
そんなの、一番自分がわかってるもん。

だから、言われたくないよ。


そう思ったのに、

「死にそうな顔してついてくくらいなら逃げろよ。」

「で、きなかった……だって、」
怖かった。
最初は、嫌われるのが怖いって思った。
次に、怒られるんじゃって怖かった。

それに、男の人が──怖いって思ったら、身体が動かなかった。


「バカじゃねぇの、ホント。」

わかってるから、もう言わないでって。
だけど、言葉が出てくるより前に──包まれた背中。


「バカ。」

「ッく、ひっく……わかってるってばぁ……。」

「本当バカ、バカ女。」
バカバカって、もう何回言われたかわからない。

だけど、もうイヤじゃない。


「本当にわかってんのかよ、バカ。」

抱き寄せられた腕が、背中に触れる手の平が──すごく優しいって知ってるから。
バカって言われたって、もうイヤじゃないよ。


ずっと、泣き止むまで、フタクチくんはそうしていてくれた。
道端で抱きあって恥ずかしかったはずなのに、そうしていてくれた。


「ご、ごめんね……。」

「本当だよ。」
ようやく顔を上げるけど、そこにあったのは声のまんまの仏頂面。


しかも、だ。

「ッはは!なんて顔してんだよ!」
メイクの崩れた私を見て、今度は大笑い。


「すっげーブサイク。」

「ひ、ひど……!」
酷いよ!と思うけど、あれだけ泣いたら自覚もある。
慌ててポーチから鏡とティッシュを引っ張り出して、目の下のマスカラを拭う。


「バカだしブサイクだし。」

「だから酷いってば……!」
いつの間にか言い返せそうなくらいに元気が戻ってきていて、勢いよく顔を上げた視線の先。


「でも、なんか気になる。」

「え……。」
本当にフタクチくんは、いつも突然。

ねぇ、それ。
どういう意味?
もう一回言ってよ。

言おうとして、だけど言葉が出てこない。
パクパクと、私はただ口を動かすだけで──。


そしたら、

「お、ちゃんとしてれば悪くねぇじゃん。」
なんて、フタクチくんが言うものだから、顔が熱くなる。


「なぁ、」

「え?」


「名前、なんての?」
手を繋いで、また歩き出す。

「あ、えと……三日月ゆい、デス。」

「ふぅん、ゆいね。」
名前を呼ばれただけで、また体温が上昇した気がした。


「俺の名前はさっき言ったよね。二口賢治。」

出会って三度目の今日。
初めての自己紹介。

なんだかくすぐったくて、だけどちょっとあったかい。


「なぁ、LINE教えろよ。」

「エッ!」
思わず、「彼」のことがチラついて肩が揺れた。

「なに?嫌なの?」

「そ、そうじゃなくて!」


「なんだよ。」
相変わらず、口が悪い。

「あんなクソヤローと一緒にすんなよな。」
だけど、本当は優しいって──今ならわかるから。


「ほ、本当?」

「バカかよ、アンタ。」


「もー!バカバカ言わないでよッ!」
抵抗してみたけど、二口くんは笑うだけ。


「だって、バカだろ。だから俺が見張っといてやるんだよ。」


ねぇ、だから──

さっきからそれってどういう意味?


気になるよ。
気になって、聞きたくて、それに──ドキドキする。



まだ3回。
もう3回。

だけど、4回目に会うのはきっと偶然じゃない。


予感と期待に気持ちが揺れて──ちょっと追いつかない、かも。



今度こそ本当に、

恋してもいいのかな……?


[back]