×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
■ルララ 7

すべての音が止まったように感じた。


チームで繋いだボールが、俺の手を弾いて飛んでった。
その時。

会場を埋め尽くしていたメガホンの音とか歓声とか、
チームメイトの声、
みんなどこかへ行ってしまったみたいな静寂。


飛雄と目が合った。
それでまた、音が戻ってきた。


終わったんだって思ったのは、いつだろう。
烏野の主将と握手した時?
監督の言葉を聞いた時?

わかんない。
覚えてない。


岩ちゃんが泣いてた。
金田一も泣いてた。

マッキーもまっつんも泣いてたかもしれない。

でも、涙は出なかった。


終わったんだって思うのに、なんだかそれっきりって思えなくて──。





ウシワカに啖呵きって、それから飯食ってまた飯食って、気づいたら学校に帰って来てた。
それでみんなでバレーして、

もう最後なんだって、やっと気づいた。


このチームで出る大会は、もうない。
一緒に目指した最後の目標は終わってしまった。

同じメンバーで同じコートに立つことも同じ目標を追いかけることも、もうない。
本当に最後なんだって思ったら──今度こそ俺は泣いてた。



『岩泉の鼻水、やべえ』

『おまえのもあるけどな』

家に帰ったら送られてきたLINE。
マッキーから届いた岩ちゃんの泣き顔の不細工さに笑って、岩ちゃんが仕返しで送ったマッキーの顔もなかなかでまた笑った。

『つーか腹減った』

『マジかよ、無限かおまえ』

それからも寝るまで4人のグループLINEは続いて、なんだかんだ通常運転。
それが嬉しかった。

嬉しいなって思った。


けど、そこで初めて気づいたんだよね。



「つーか、ウシワカ!!」
肝心なこと言うの忘れたじゃんか。

クソ、言っときゃよかった。
ていうか、言うべきだった!

ゆいちゃんに手出したら許さないからなって、
絶対許さないって──


「ゆいちゃん……。」

言ったとこで無駄かもしんないけどね。


ウシワカに勝ったらデートしてなんて。
バカじゃん、俺。

ウシワカとやる前に終わってんじゃん。
マヌケだな。

そう思ったら、


「終わってるな、俺……。」

なんかまた泣けてきた。
悔しくて、情けなくて泣けてきた。



だけど、そんなみっともない俺にも平等に朝は来てしまうワケで。

「はよ。」

「うス。」
大会の後の練習はオフって決まりだけど、結局早めに家を出ればいつもの通り道で岩ちゃんと会った。

「早えな。」

「岩ちゃんもね。」

「つうか朝練ないとか調子狂うな。」

「まぁねー。」
昨日の話とかは特に出なくて、宿題やってないとか体育のサッカー合同だねとかそんな話をして道を歩く。


「部室、寄るか。」

「……だねぇ。」
毎日続けてきたルーティン。
簡単に止めるなんてできなくて、結局いつもと同じコース。

アップして軽くボール打って、それから着替えて教室に向かう。
いつも通り。


そう、いつも通りの時間。
だから──

「おはよ。」

「お、はよ……ッ!」
下駄箱でゆいちゃんに会うのも、いつも通り。


昨日の試合、見に来てくれたかな。
きっと来てくれたんだよね。

だったらお礼言わなきゃ。


でも、「負けちゃった」って簡単に言える空気じゃない。
そんなの俺が一番わかってるし。


「あ、あのさ。」
うわ、急に緊張。
なんか背中固まりそう。

だけど、今日はちゃんと用意してあるんだ。


格好悪い俺、情けない俺。
それでも逃げたくない。

デートはムリかもしれないけど、ちゃんと話そうって。


だから、放課後時間ちょうだいって言おうと思って顔を上げた瞬間、

「じゃ、俺行くわ。宿題やってねーし、写さねぇと。」
相棒に早々に見捨てられた。

まさに背水の陣。
岩ちゃんのツッコミなしじゃ、もう冗談にはできない。


「え、と。」
俺のアホ、早く言えよ。
「放課後話せる?」って、それだけじゃん。

なんで顔こわばってんだよ。
いつでも爽やかイケメンの及川さんはどこ行ったよ。


──喉がカラカラだ。


だけど、

「ねぇ、及川。」
一瞬の沈黙は、ゆいちゃんによってあっさり破られた。


「え、あ!うん!」
いつもの顔。

クールなのに可愛くって、それでちょっぴりイジワルな顔をしたゆいちゃんが笑った。

「及川は、宿題やってあるの?」

「え!」
反射的に背筋が伸びる。


「いいよ、ノート貸してあげる。」
お見通しとばかりにゆいちゃんは口唇をつり上げて、

「いいの?!」

「いいって。」

それから、言ったんだ。


「その代わりなんか奢って。スタバじゃなくてどっか別のカフェとか。」

「!」
マジかって、声に出ちゃいそうだった。

聞き間違いじゃないよな?
ゆいちゃん、カフェ行こうって言ったよね?

学校近くのスタバじゃなくて、

「パンケーキ食べたい。」
間違いない、聞き間違いなんかじゃなくて、本当に──


「え、あ……うん!」
だけど、なんで……?

「市内まで行く?」

「いーかも。」
すかさず調子にのった俺にも、ゆいちゃんは変わらず笑ってくれる。


「いいの……ッ?!」
思わず、聞き返してた。

だって!
だってだってだってさ!それってデートじゃん!
デートだよね?!


「だ、って!だって、俺……!」
烏野に負けた、ウシワカとは試合すらできなかった。
「勝ったらデートして」なんて言っといて、アイツと試合する前に負けて──

「試合、負けたのに……。」
言葉にするだけで口がひん曲がりそうだけど、


「うん、見た。」
だけど、ゆいちゃんの視線はまっすぐに俺を見て、やっぱり笑うんだ。


「でも、私から誘うんだから良くない?」

「え!」
頭がついてかない。

だって、こんなの完璧予想外だ。


いつも躱されてばっかりだったアプローチ。
決死のデートの誘いは、自分でダメにした。

それなのに、ゆいちゃんから誘ってもらえるなんて。


空振り上等。
気を引きたくて、構ってほしくて、気になりっぱなし。

臆病な自分にイライラして、だけど戦略だって言い訳した。
答えを──先延ばしにしてた。


でも、もう逃げられない。
逃げたくない。

追い詰められて、追い詰めて、だけど道はまた広がる。


「及川ってさ。」
教室までの景色、いつも通りの。

階段まで50メートル、階段から10メートル。
いつも通りのコースを、いつも通りにゆいちゃんと歩く。


だけど、今日は「いつも」じゃない。
ウキウキしてフワフワして、「どうして」の聞き方を探して、

それを口に出す直前、ゆいちゃんが言った。


「及川ってさ、格好良かったんだね。」

「!!!」

「昨日知ったよ」ってゆいちゃんのイタズラな視線。


「知らなかったの?!」

「アハハ!」
吹き出したゆいちゃんに口を尖らせて、「それわりと有名だからね」って言ったらますます笑われた。


あ、いい感じ。
すごくいい感じ。

いつも通りだけど、いつも通りじゃない。
俺がほしかった感じ、多分コレだ。


確信して、

手を伸ばす。
思い切って、触れてみる。


「早いよ。」
ヨコシマな期待は裏切られて、掴んだ手はすぐに振りほどかれた。


けど、

「後でね。」
少しだけ、ほんの少し。
確かめるみたいに、ゆいちゃんの小指が俺の指に触れた。


「アツ。」

「俺も。」
それで、顔を見合わせて笑った。

ゆいちゃんの頬は紅くて、だけど俺もたぶん真っ赤だ。
照れる、ぶっちゃけ照れる。


でも、めっちゃ楽しい……!
楽しい、スゲー楽しい!


「今日、一緒に帰ろ?」
練習なくって良かった!

ごめん、岩ちゃん!
マッキー、まっつん!
及川さんは自主練不参加です。


笑う君の顔。
相変わらず喉はカラカラだけど、ささくれてた胸はもうそんなんじゃない。


授業は変わらず退屈で、当てられて答えたら宿題写したってバレた。
合同授業のサッカーは、岩ちゃんにボール取られて全然決まらなかった。

だけど、世界はこんなにも違う。


離さないよ、もう。
めっちゃ大事にするよ。

朝はおはようって言って、夜はおやすみって言うよ。
毎日そばにいる。


それから──
そうだね、及川さんはスッゴク格好いいんだってこと!

ちゃんと教えてあげるから、



「覚悟しといてよ。」


[back]