光を掴む

久しぶりの港に着いた。


クルー達は思い思いの場所に足を運び、長い船上生活での疲れを癒していた。


買い物をするもの、酒を飲む者、博打をするもの、女を買うもの…。




自分のしたいことを思いっきりしているクルー達の晴れやかな顔を見ていると、レッドまで気分が良くなるようだった。





「よぉ!」

「あぁ、ブラック、もう用は済んだのか?」

「お前の方こそ、なんにも買ってないじゃねぇか」





ブラックはレッドの体の匂いを嗅ぐと、驚いたように言った。
なるほど、ブラックの方からは、女物の香水のきつい匂いが漂ってきた。





「生憎、欲しいものがないんでね」

「レッド…、お前って、変な奴だよなぁ」



ブラックはニヤニヤと笑うと、レッドの肩に腕を回してきた。



「まぁ、酒でも飲もうや、キャプテン」

「奢りは無しだぞ」




レッドがすかさず言うと、ブラックは「けち臭ぇな」と言いながら、レッドの肩を叩く。





そのまま二人は酒場までの道を辿ろうとした。





「…?どうした?」



急に立ち止まったレッドに、ブラックは訝しんだ。




「……あれは…?」





ブラックがレッドの視線を辿ると、その先の薄暗い路地に、人影が見えた。



「あぁ、身売りだろ、つまり、娼婦ってやつだ」

「………」




レッドは薄暗い路地から視線を外せずにいた。



ブラックの声が後ろから聞こえた気もしたが、そのまま路地に入っていった。





路地には膝を抱え、蹲った女がいた。


レッドが近づくと、女が顔を上げた。

その女の容姿にレッドは息を呑んだ。



緩やかにウェーブがかかった長い漆黒の髪。

大きな黄金の瞳にはどこか鷹のような鋭さを感じた。








「……っ…、君は……」





その姿が余りにも、自分から全てを奪っていった、そして、自分がこの手で墜落させた漆黒の鷹に酷似していて、レッドの中にどす黒い感情が芽生えた。

漆黒の彼と対峙したような感覚がレッドを襲う。










「…っ助けて…!!」










絞りだしたような女の言葉に、レッドの中に芽生えた感情が一瞬間のうちに無くなっていった。



彼女は憎かったあの強い鷹のような姿で、自分に弱さを見せた。





彼女は彼ではない――…








「…君は、娼婦じゃないのかい?」


我ながら、失礼な質問だと思ったが、驚きから自然に言葉が出てきてしまった。




「そんなわけない…っ、売られたの…私、このままじゃ…」




「おい、レッド、何やってん…」



レッドの後を追ってきただろうブラックも、彼女を見て息を呑んだ。




「早くしないと、私を買った男が来るわ、あいつ、私を薬漬けにするって…」





彼女は言いながら、目に涙を溜めていた。

声が…、体が震えている。

彼女の足には足枷がはまり、それが鉄のパイプに繋がっていて逃げられないようになっていた。





「わかった、僕が君を自由にしてあげるよ…」


「おいっ、レッド!」


「ブラック、時間が無い、この鎖を叩き切るぞ」


「あっ、あぁ…」



二人は腰に挿していた剣を抜くと、女の足枷とパイプを繋ぐ鎖を断ち切ろうとした。



「あいつだわっ!」




彼女が言うほうを向くと、路地の向こう側から男がやってきていた。

まだこちらには気が付いていない。







「レッド、切れたぜっ!」



ブラックの剣が古い鎖を断ち切った音に、向こう側にいた男がこちらに気が付いたようだ。




「はっ…、どうやらあちらさんもキレたみてぇだ、逃げるぞっ!!」


「あぁっ」






レッドはブラックに応えると、女を肩に担いだ。





「揺れるかもしれないけど、我慢してくれっ!」


「なんでもするわよっ!逃げられるなら…っ!」





走りだしたレッドの背中から、女の声が聞こえた。


この状況下で、彼女はなんて強いんだ、と思った。











町の中を走り抜けていく途中、クルー達が目を見開いてこちらを見ていた。




「お前らっ船に戻れっ!出港するぞっ!」



「き、キャプテン!?」





一人、二人とクルー達が増えて行くにつれて、町人達は道を空けた。











ほどなくして、一隻の海賊船が出港した。








甲板には、走り通して力尽きたキャプテンレッドとブラック、そして、女がいた。



「…っ…はぁっ…くそ、だりぃ……っ」






ブラックの悪態を聞きながら、レッドも目を閉じ、肩で息をしていた。

目を閉じながら、動きだした船の揺れを感じて、レッドは安堵した。







幸い、航海に必要な物は港に着いてからすぐに当番のクルー達が用意を済ましてあり、出港にあたっての問題はなかった。








ふと、甲板に大の字に倒れているレッドの顔に影が出来た。



レッドが目を空けると、女がレッドを覗き込んでいた。




「…ありがとう…、助けてくれて…」






綺麗な笑顔で言う彼女に、レッドは自分の心臓が不整脈を打ったことに気が付いた。









「……君、名前は…?」







女の頬に手を伸ばし、触れれば、確かに彼女が存在することが分かった。


女は一瞬、驚いたように目を見開き、また微笑んだ。







「―…##NAME1##…よ」








彼女の笑顔を、守りたいと思った――…。







##NAME1##を暗闇から救ったのは

金色に輝く光―…


レッドが暗闇で掴んだのは

儚く輝く光…









これが彼らの出逢いだった




[ 2/4 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -