進行


人が神の化身だと言うなら、この人は間違いなく神に近いんだと思う。人を惑わせて導いて単純に怒り、単純に楽しむ。ほらそれだけで神様になれるんだ。でも一般人にはそれがとても難しいように感じ取られて、実際難しいからこの人には近付きたがらない。この人はどこかが欠落しているか足りないか、でもそうして神様に成り立った。

「案外、辛辣だね」
「これでも優しくしてます」

神様には近寄りたくない、それも人の存在意義かもしれない。ただ拝んで願って何かがあればそのせいにして、安息を求めてがむしゃらに欲を押し付ける、汚くて、それでも神様はそんな人が愛しいらしい。
変わってる。

「それは間違いだよ」

俺は確かに人を愛している、でもそれは本質的なもので変わってるなんてこたないんだ。神様に近い人はそう言って、指先の一点のみを見つめた。そこには何が、見えるんですか?

「人を、愛してるんですね」
「そうだね」
「でもあなたは何より誰より」



「愛が足りない、人」


神様なんて信じてないし、あいにく無宗教な僕だけど、クリスマスを祝うように、盆を過ごすように、ごく自然にこの人という神様を、信仰してたみたいで


[*前] | [次#]
ページ:






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -