Are you a werewolf? | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

5.

カルナダ「狂人だとしたら誘導してた?」

ゼノ「俺はそう思う。一番明らかだったのは第一夜と第四夜だ。第一夜は思いっきりローを庇いながら尋斗を攻撃してたじゃねぇか」

霧島「でも、そうだとしたら尋斗は?ローウェンに攻撃してたんだから人狼側じゃないよね?…それはさすがに辻褄合わないよ」

鳳「村人にしては確信があってローウェンに噛み付いてたよな、尋斗」

イチル「妖狐だったりして」

ゼノ「第一夜で妖狐があんなに動くかよ。周りの状況も確認しないで。じっと息を殺すのが普通だろ。…俺が思うに、あいつは村人だ」

蓮「それはないんじゃないですか?だって、村人があんなに大胆に動く訳ありませんし、何を根拠にローさんを疑ったんです?」

ゼノ「逆だ。村人だからこそ動けた」

ドラゴン「村人だからこそ動けた?」

ゼノ「今回、頭のいい情報屋は四人。朝倉、清宮、時久、お前だ。朝倉は預言者で下手に動けねぇ。清宮は自分が狼憑きだって上手く主張しなきゃいけねぇ。だが、時久には何もない」

ゼノ「これは団体戦であって、個人戦じゃねぇ。村人が一人死んだところで、結局のところ勝てばいいんだ。その状態で、頭がよく回る時久の前に餌がぶら下げられたとしたら?」

ゼノ「人狼の影が見え隠れしたら?」

ドラゴン「僕なら捨て身で殺しにいくね」

イチル「なら、尋斗はローウェンが人狼だって既に予測してたってわけか?」

鳳「もし本当に予測してたなら納得できるが、その餌ってのは一体何なんだ?」

ゼノ「これは弱い憶測だが、前夜祭の最後の言葉…、『チームワークが大事になりますよね』ってのに違和感を感じたんじゃねぇの?」

蓮「それのどこがおかしいんですか?」

ゼノ「言ってることは間違っちゃいねぇよ。けど、朝倉からも分かる通り、情報屋って慎重なんだろ?なら、村人側っていきなりアピールするより無難な発言を選ぶもんじゃねぇ?」

蓮「尋斗だって村人側って暗示してましたよ?」

ゼノ「あぁ、お前が流れを作ったから。だが、既に違和感を感じていたとしたら?…それとお前のあの庇いようにローが人狼だって思ったんだろ。それで噛み付いてきた」

蓮「馬鹿げた推理ですよね」

[55/89]
prev / next
[ mokuji / bookmark / main / top ]