×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2017/12/12
すっかり忘れていました…。

最近、更新できなくてごめんなさい。

期末試験の準備やら、プレゼンの準備やら、課題やら、卒論が忙しくてですね…。

もう『喉かわいたな、ビール飲もう。…くうっ、五臓六腑に染み渡るぅ』状態です。

因みに、卒論はですね、中国語と日本語を母国語とする英語学習者に母国語がもたらす影響と対比みたいな感じです。第二言語学習時に無意識的に母国語のルールに従う法則の分析です。

実は、外国語を勉強する時、そのバックグラウンドには必ず母国語があります。

つまり、英語学習を例に出すと、日本人と中国人では難しいと感じる場所が違っていて、ミスが出やすい場所も違っています。

その分析と照明ですね。

意外と楽しいですね。間違いを単に間違いとして片付けるのではなく、そこから母国語あるいは母国の文化を見付ける。

ただ、この分野は資料が少ないのです。

あ、集めなければ…_:(´ω`」 ∠):_。

そう言えば、このサイトって意外とお客様がいらっしゃるんですね。いざとなったら、皆様に英語のテストでも…(マジな目)

とりあえず、頑張りますね(*`・ω・´)
※※※
前へ |#blog番号_記事一覧#| 次へ
top