『おはよう、グレン』

今じゃ貴重品となったインスタントコーヒーを飲むグレンに欠伸を漏らしながら軽く挨拶をすると、彼は苦笑しながら挨拶を返してくれた。

「おはよう、よく眠れたみたいだな」
『……それって褒めてるの?』

む、と眉間に皺を寄せる私に苦笑するグレンは私の大事な友達で、良き理解者だ。
寝癖を直しながら彼が寄りかかる車のボンネットに腰かける。

「今日の予定は決まってるのか?」
『ううん、今日は特に何も。カールたちはローリたちと一緒に勉強だし…洗濯もキャロルたちがしてくれるから』
「そうか、じゃあ一緒にーー」



グレンに誘われてやって来たのはアトランタ近くにあるコンビニ。
品物よりウォーカーの方が多かったけれど〈使えない〉よりはマシだった。
まだ食べられそうな缶詰やハブラシ、タオルをグレンが背負うリュックに入れていく。

『何だか変な気分。万引きしても怒られないなんて』
「確かに。誰もいないし…取り放題だもんな」

背負い直すグレンを背後に先頭を歩く私たちの前に現れたウォーカーは、まだ小さな女の子だった。
可愛らしいサーモンピンクのドレスは薄汚れ、顔面は醜く変形している。
呻きながら近寄ってくる少女に容赦なく日本刀を振り下ろし、血飛沫を耳に残しながらグレンの手を掴んで走った。
どうして走っているのかは分からない。
ただ、ただ早くあの場から逃げ出したくて、気づけばキャンプ場まであと少しというところだった。
2人で荒々しく息を吐く。

「ハァ、ハァ…っ、大丈夫か、エア」

心配そうに聞いてくるグレンにゆっくりと頷き、それから涙を流した。
今まで何度もウォーカーたちを始末してきたけれどーー、まさか自分が人を殺すことになるなんて思わなかった。
誰にも咎められない…否、咎める方がおかしい世界になるなんて。

「……ごめん、俺のせいだ。俺がエアを頼って誘ったから…」
『グレン、違うよ。それは違う』

涙を拭いながら彼に微笑み、手を握りしめる。

『私が誰かに頼られるのが好き、って、グレンが一番よく知ってるでしょ?だから…大丈夫だよ』

それに、グレンは友達なのだから。
そう言った私にまた苦笑したグレンに引かれるように歩き出した。

「俺も強くならないといけないな。…ダリルみたいに」

その言葉には2人で爆笑した。



グレンは話が進むごとにイケメンに頼もしくなってる気がする。






(51/60)





back



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -