×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



▼ 2020.12.11


*ひーさん へ
晩夏の亡霊をご覧いただきありがとうございました〜!顧問設定が珍しいとおっしゃっていただけて恐縮です…!
とても魅力を感じ、とても面白かったです!!というお言葉に力をもらいました!!!
これからも無理せずマイペースに頑張りますね。また拙宅に遊びに来てください〜!


*D子さん へ
晩夏の亡霊を何度も読み返すほど大好きとおっしゃっていただけて、めっちゃ嬉しくて震えました!!
野球への情熱というか…パッションだけで書き進めているので、自分で書いていてあんまり自信がないんですけど、応援してくれているD子さんのためにも頑張ります!
ぜひまた拙宅に遊びにお越しくださいませ〜!


*ゆうりさん へ (※とても長文です)
ゆうりさん!こちらこそいつもお世話になっています。
とても熱と愛のこもったご感想を頂きまして、本当にありがとうございます…!!
私も素敵な夢小説に感想を送ることがあるのですが、いつも「これで愛は伝わってるのかな?」とぐるぐるしながら考えてます。
だから、どんな感想でも作者としては頂けるとすごく嬉しいです。一生懸命に考えてくれたんだなって、わかりますから!!

短編で好きだと言ってもらえたウグイスは夏に焦がれるとBlue halationは、球場運営を担当していたマネージャーのお友達から聞いた話から発送を得ています!
選手と野球部関係者とファンと、そして球場運営のみんなでひとつの試合を作り上げていく、その裏側を描きたくてこのお話を書きました。
ゆうりさんにこの想いが伝わっていてとても嬉しいです!
他人以上友達未満な御幸と夢主のやりとりは書いているときに悩みましたが、きゅんきゅんしてもらえてハッピーです!続きも考えられたら書いてみたいと思います!!

どうしたって、溶けてくれないときっと、雪のせいだも私としてお気に入りのお話なので、好きだと言ってもらえて良かったです〜〜!!!
夏大ではどうしてもレギュラーメンバーばかりに焦点が当たりがちですが、スタンドで応援することしかできない選手たちの歯がゆさも描けたら…と思っていたので、伝えたいポイントがきちんと伝わっていて安心しました。そして、私も東条には好きな子はさらりと攻めるタイプだといいな〜という願望もあり、そんな願望がお話として書けてすごく楽しかったです!

晩夏もご覧いただきありがとうございます…!!
作中のみょうじ先生は新卒1年目ということで、まだ大学生と社会人の間にいるような、教師より選手の目線に近いところに立っている存在として描いています。なので、うじうじしたり悩んだりしながら、少しずつ教師らしくなっていってくれたらな〜と思いながら書いています(笑)
最近は青道中心御幸寄り…な感じになってきました。興味関心がある人間には詰め寄るタイプの御幸と、その距離の近さに戸惑うみょうじ先生のふたりは書きやすくて、ついついセットで書いてしまいます(笑)
私も晩夏を書きながら、敗北の苦渋に悩まされたり、それでも野球が好きで甲子園に行きたい!って純粋な願いに突き動かされるみょうじ先生を書いていると、情緒がジェットコースター状態です(笑)

最新話のご感想もありがとうございます!
みょうじ先生の自己評価って低いんですよね。チームの勝利に貢献したいけど、私の存在って役に立ってるのかな?と疑心暗鬼になってる感じです…。みょうじ先生がそんな人だからこそ、俺たちが勝たせて自信を持ってもらいたい…と考えていたりするのかもしれません…!

眠れない時間について話しているシーンは、決勝戦を前に改めてみょうじ先生の抱える悔しさを表現したいな…と思って考えたものでした。
これから決勝戦をむかえる青道ナインと、決勝戦で敗れたみょうじ先生の対比を印象的に書きたかったのです!みょうじ先生の想いがゆうりさんにも伝わって嬉しいです!!

私の夢創作への意欲って、「野球への愛を表現したい」という衝動に突き動かされて発生してるみたいです(笑)
野球ってめちゃくちゃルールも難しいし、攻守の戦術も監督や選手によって全然違うし、グラウンドや天候にもプレーが左右されることもあるし、とても奥が深い競技なんですよね。
私はそんな底の見えない野球の面白さと、懸命にプレーする選手たちと、選手たちを支える周囲の人たちと、野球ファンと、裏方で運営してくれているスタッフが、大好きなんです!みんな尊敬していて、愛してるんです。
私の拙い愛が文章を通してゆうりさんにも伝わって、野球への興味関心に繋がってくれたのだとしたら、私はすごく幸せ者です!
だって、私の好きな野球を好きになってもらえる人がこの世界に一人増えたってことですもんね!私たちはもう野球好きの仲間ですよ!!

私も、私の拙い文章を読んでくれて感想までくれる優しいゆうりさんとお話ができて、Twitterでも繋がれて、めちゃくちゃ嬉しいです!!
サイトを始めたきっかけは「ダイヤの夢女友だちが欲しいから」ですが、ゆうりさんのおかげで実現できています(笑)
私もゆうりさんに出会えて嬉しいです…サイトを見つけてくれてありがとうございます!!文章を書いていた時間がちゃんと報われているなぁと実感しています!!
12月に入ってすっかり冬らしくなってきましたね…私も体調に気を付けますので、どうかゆうりさんもご自愛ください!

追伸
行ったことのある球場でオススメなのは、やっぱり神宮球場かな…と思います!屋根もあって日差しや雨がしのげたり、フードショップも多いですし、なんと言っても屋外の解放感が気持ちの良い球場です!
あとは、江戸川区球場も駅近で行きやすいですし、秋大の帝東戦の聖地でもあるので良きです!!
一人でも行きやすいのは神宮球場かな〜と思います!客席数が多いので、一人でのんびり観戦していても他人の目が気になりません(笑)

私は都内の球場ならどこでも行っちゃう人間なので、もし都内の球場に行ける状況であれば、ぜひ一緒に試合観戦したいですね!
高校野球でもYs戦でも大歓迎ですので〜!!