1day1pict | ナノ



1day1pict
365日絵のお題
不定期更新で履歴にも載りませぬ


▼041 寝顔
総悟オオオオオオオオ(# ゜Д゜)
ルイが銀魂総悟のアイマスク知ってるはずはないんですが、風のうわさで。

ペン入れまで終わらせた後に筆ペンで目を足しました、らくがきしてる気分でした。

ちょっとやる気がログアウトしたので、加工でごまかせてないけど加工を…。





2013/09/08 23:36


▼040 リーゼント
大庵とか大和田くんみたいなわっさわっさなリーゼント描く気になれなかったのでソフトリーゼント、引き続き即席です。
どうせなら派手にどばーんと描きたかったけどその気になるまで待ってられない(  ̄▽ ̄)またどこかで。

ちょっと日本人離れした顔つきになったかも。





2013/09/07 02:01


▼039 学ラン
8月まるまる更新してなかったですが、再開です。

現役で学ランを着てるキャラがいないので即席、応援団長。
春菊と伊織が通う高校の野球部は甲子園には行けなさそうだなあ、ベスト8か16かな。

学ランの縦線引くの途中で面倒になって適当に…彼自体は即席にしては気に入ってます。





2013/09/05 03:17


▼038 無精ヒゲ
かなり昔、私の家で友人がポップン8の昭和ワルツ?をプレイしてました。
曲をクリアした途端にいきなり「ぎゃあ!!」と叫んだもんだから、驚いて何事かと聞きました。
「鏡…!鏡!!((((;゜Д゜)))」と言うのでハニーさん(昭和ワルツ担当のキャラ)が持ってる手鏡を見てみたら
見事に青ヒゲ写ってましたね。
ハニーさんは女装の歌姫さんです、でも負かした時に鏡越しにヒゲが写るのは知らんかったから私も叫んだ。

それを思い出して描いてみました。
閑日月に登場するオカマバーの看板娘(…娘?)で聖夜の知り合い、とかだったらいいと思います。
源氏名何にしようかなあ。
あまり登場回数多いと世界観崩壊するのでたまーに出てくるレベルで。





2013/07/01 02:13


▼037 お姉さん座り(アーク)
みづきさんのchapter2からアークをお借りしました\(^o^)/
ありがとうございます〜またお借りします!
容姿端麗な拳法家、クールビューティは楽しいですね!!

わかりづらいですが、実は微妙に頬そめてたりします。
原因は…うさぎ。

レリーフは家紋見ながら描きましたが、何を意味しているのかわかっていただけるかな…?と。
お互いこういう遊びが好きですよね、多分。



2013/06/17 02:21


▼036 ショートヘア(ロゼッタ/笑)
引き続きれいんさんからロゼッタをお借りしました、また連チャンか。(笑)
本人に予告はしてましたが。

キャシオがロゼッタの髪の毛を切りすぎた設定らしいですが、どうしたらそんな成り行きに……?(笑)
でも何かおマヌケでかわいいので癒されてます( ´∀`)

キャシオのデフォを描くのが楽しかったです、一発で描けたのはれいんさんのキャシオデフォが安定してるからだと思う!




2013/06/11 01:58


▼035 腕を組む(W眼鏡でコラボ)
6月最初の1d1p。
腕組んでる画像を見て描いたんですが、腕の遠近無視してたし手の乗せ方もおかしかったんだなあ…。

れいんさんとこのロゼッタと、チーフを組ませてみました。(既に年賀状でリクして描いてもらってますが)
説教W眼鏡。

10歳以上離れてるので身長差はこんなもんかな。初期の手紙でいただいたキャラプロフに身長書いてあった気もしますが、引っ張り出さないとわからない。(笑)

キャシオと双子は当然、逃げています。





2013/06/05 21:27


▼034 入浴中(※)
半身浴エディさん。
やはりすっぽんぽんなので※印を…この人はこういうお題でもあっさり許容してくれそうな気がする。

猫足バスタブの曲線が何回描いても気に入らなかった。(笑)双子の世界はどこのお家も猫足バスタブな気がする、珍しくもなんともない。

本は写本(?)です、写しの許可が与えられてる書物を手書きで複製する資格を持ってます。





2013/05/31 03:50


▼033 食べる
休憩中な聖夜兄ちゃん。仕事夜だからまあ、夜食。

飲食系を描く時は口に入れた直後だったりかじってたり啜ってたり、物体と口元を合わせるようにしてます。口の表情ストック増やすためにも。





2013/05/29 01:47


▼032 手を振る
着物の袖を持って手を振ってるのを描きたくて。
布の感じとか表現するの難しいですが楽しかったです。

閑日月で、モブとサブの間にいる感じのキャラを増やしていこう、と兄妹を考えてみました。
二人とも実家の甘味屋で働いてて特技は日舞、くらいの設定で。
名前は決めますがまだ浮かんでません。





2013/05/26 01:57


prev | next



- ナノ -