Fate | ナノ
▼ ドッペルゲンガーとの出会い

※出会いの続編



燕青さんと出会ってから3日が過ぎた。


私は食堂に向かう途中、燕青さんを発見した。
話しかけようかと思ったが思わず隠れてしまった。

(はっ!私はなにをしているのだろう)

そう思いつつも影から燕青さんを眺めるだけだった。
燕青さんを眺めていたら突如燕青さんの姿が消えて、私は物陰から飛び出した。

「あ、あれ?」

辺りを見回してみるが燕青さんの姿はない。

「どこいったんだろう……?」
「そこのお姉さん」

突然ふいに声をかけられたので声がした方を向くと、ある人物が立っていた。

「えっ!? 私!?」

それは紛れもなく自分自身だった。
私は目の前に現れた自分に驚いて尻餅をついてしまった。

「痛ッ」
「驚かせすぎたか……俺だよ、ななしお姉さん」

そう言って、もう一人の私は正体を明かした。
それは先ほど消えたはずの燕青さんだった。

「えっ、ええええええ燕青さん!?」
「悪い悪い、大丈夫か?」

そういって燕青さんは手を差し出してきた。
その差し出された手をつかみ、私は立ち上がった。

「ありがとうございます……。それにしても驚きましたよ、いきなり私が立ってるなんて。まさか死ぬかと一瞬思ったじゃないですか」
「まあドッペルゲンガーははち合わせると死ぬっていう伝承があるしな」
「笑いごとじゃないですよ……」

私は肩がどっと疲れたように呆れかえる。
もういいや、食堂に向かおうと思った矢先、燕青さんも歩き出した。

「ななしもメシ食いに行くんだろ? じゃあ俺も一緒に行くぜ」
「またドッペルゲンガーで驚かすのはやめてくださいね」
「わかってるって」

そう談笑しながら2人は食堂へ向けて歩き出すのだった。

戻る



book

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -