おやすみ、ピカチュウ


今、この時間はおやつの時間というのであろう。時計の針は3時を指している。
私はマスターから渡されたクッキーを持って、みんなが来るのを待った。

「みんな、遅いな」

私はポットの中の紅茶を注ぎながら呟いた。乱闘のないファイターもいるとはいえ、中々来ない。
その時、食堂のドアが開いた。誰か来たのだろうか、と思って立ち上がると、そこにはピカチュウがいた。

「ピカ〜、ピカ?」
「あれ、ピカチュウ。どうしたの?」

ピカチュウは入ってくるなり、私の腕の中に納まった。ちょっとモフモフとした感触が気持ちよい。
ピカチュウはうとうとと眠そうにしている。そんなピカチュウを抱きながら、椅子に座る。

「もしかして、お疲れ気味だった?」
「チャア〜……」

そのままピカチュウは眠ってしまった。よっぽど大乱闘で思う存分戦ったんだろう。
ピカチュウを起こすといけない、と思い、私はピカチュウを抱いたまま座り続ける。

「ピカチュウ、いい夢見てるといいな」

私が小さく呟く。その時、食堂のドアが開いた。
入ってきたのはトゥーンリンク、リヒターさん、カービィ、シュルクさんだ。

「あれ、ピカチュウ。眠ってるの?」
「起こしてはいけないぞ、トゥーン」
「ぽよ、ぽーよ!」
「カービィ、クッキーは全部食べちゃ駄目ですよ」
「もしかして大乱闘、終わったんですか?」
「ああ。そろそろ他のみんなも来るはずだ」

リヒターさんがそう答えると、食堂のドアがまた開いた。
続々とファイター達が食堂に入ってくる。ピカチュウを起こさないように少し離れていると、ピカチュウが目を覚ました。

「ピカ、ピカ……」
「ごめん、起こしちゃった?」
「ピカピ……」
「わかった、じゃあ、リビングへ行こう」

私はピカチュウを抱いたまま、リビングへ向かう。
ピカチュウは私の服の袖を掴み、「チャア〜ア」と欠伸をする。そんなピカチュウを見つめ、私も微笑んだ。

「ピカチュウ、おやすみなさい」
「ピカ……」

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -