ポケモン剣 プレイ日記 | ナノ
▼ その7

その7
まどろみの森で朽ちた剣と盾を拾いました。なるほどこれで呼ぶのか。
その後ナックルシティへ向かいました。キバナさんから応援をいただき早速ローズの元へ。
地下に潜りローズと対峙した。ホップの仇を今取るとき。
ローズは鋼パでしたが思ったより硬い。あとダイマックスのタイミングをミスりました。
ローズを撃破して上でムゲンダイナを解放してしまったので止めに向かいました。今回がっつりホップも絡んでくるな。
タワーの頂上でムゲンダイナと対峙した。しかしホントでかいな。
ムカデのような竜のような感じですが最初は撃破しかできませんでした。ゲットは無理ですね、はい。
ムゲンダイナを撃破した…と思ったらキョダイマックスでまた戦うことに。今度はホップと一緒に戦いました。
最初これどうするんやと思ったがザシアンとザマゼンタが駆けつけてくれました。これでレイドバトル!って感じで熱い。
このタイミングでザシアンとザマゼンタが来るのは燃えますね。しかしムゲンダイナがこっちを狙いすぎて正直どうするかで困りました。
なんとかレイドでムゲンダイナを倒し、ボールを投げました。プレミアボールでもあっさりゲットできた!
なんとか沈静化したのでいよいよチャンピオンのダンデとバトルへ。フルバトルとはいえまさかのチャンピオンとレベル差がそんななくてこれ負けるかもと思いました。
ダンデとの戦いは途中苦戦しながらもなんとか勝ってきました。またダイマックスのタイミングをミスしてリザードンに3タテ喰らいました。
リザードンはなんとかインテレオンで撃破しました。いやあ強かった。
これで晴れてチャンピオンになりました。すぐにEDが入って正直驚いた感はあるが。
EDはシンプルな感じでした。これでクリアです。
クリアしてハロンタウンに戻りましたがまだまだやることは残ってます。ポケモンゲットとかパーティを考え直したりとか。
ワイルドエリア筆頭にポケモンゲットとかしました。序盤の方に行けるエリアでもレベルが跳ね上がってやがって燃えるな。
イーブイ♀を狙ってタマゴを孵化させたらいきなり一発目できました。なにに進化させようかで迷ってたら自然にニンフィアになりました。
ワイルドエリアでレベル上げしてる状態です。もう少しクリア後のストーリーは待ってくれ。



book

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -