約束


なんだか眠れなくて談話室におりてみると先客がいた。


リアだ。


こんな夜遅くに何をしているのだろうと思い彼女に近寄った。

微かに寝息が聞こえ、寝ているのだと分かった。


「何だ、寝ているのか」


リアは部屋着の格好のままソファの上で寝ていた。

ドラコは一旦自室に戻り毛布を持って談話室まで戻ってきた。

リアに毛布をかけると重みを感じたのか目を覚ました。


「………ドラコ…?」


寝ぼけ眼で僕を見、名前を呼んだが確実に僕だと分かっているわけでもないようだ。


「すまない、起こすつもりはなかったんだが」


とりあえずリアの隣に座った。

リアは頭が冴えてきたのか、今何時?と僕に聞いてきた。


「夜中の2時だ」

「そっか」


彼女は納得したように頷き、ふあぁと大きなあくびを一つした。


「ドラコは何でここに?」

「僕は眠れないからおりてきた」

「あのね、夢、見てたの」

「どんなのだ」

「幸せな夢。ドラコ、あなたにね、」


幸せな夢、と出てきたあとに僕の名前が出てきて、一気に幸せな気分になったが、その次の言葉を聞いて僕の気分はどん底に落ちることになる。


「殺される夢」


がくーっとドラコは大げさにリアクションを取り、素直に疑問に思っていることを口に出した。


「どこが幸せな夢なんだ」

「えー、だってあたし、死ぬなら愛する人に殺されたい」


若干夢見心地で言う彼女は、まだ夢の中にでもいるつもりなのだろうか。

本気で言っているのだろうか。

リアの真意を掴むべく、ドラコはリアの瞳をじっと見つめた。

が、リアの瞳を見ても不思議そうな顔をした自分が見えただけだった。


「何故そう思う?」

「だって、素敵。あ、でもね、銃とかナイフで殺されるのはイヤ。魔法で殺されるのもイヤ。その手で直接殺して欲しい」


リアは、んー、と少し悩んだ後、「首を絞め殺される、とか」と例をあげた。


「…窒息死は一番苦しい死に方らしいぞ」

「そうなの?でも首を絞め殺される死に方が、理想的かも」


ふふっと笑う彼女からは、話している内容が死についてだなんて微塵も感じられない。


「あ、心中でもいいかも!で、殺し合うの」

「…愛する者と殺しあうって、辛いと僕は思うぞ」

「ううん、首を絞めあうの。で、相手が死んじゃったら後に残ったほうは自分を自分で殺すの」


淡々と話す彼女の目を覗き込んだ。

冗談を言っている風ではなかった。

リアは突然僕の胸に顔をうずめ、言った。


「ね、ドラコ、お願いがあるの」

「何だ?」

「あたしが病気にかかったり、死にそうになったら、ドラコの手で殺して」


返事は、しなかった。

出来なかった。

しばらくの沈黙の後、言葉を途切れ途切れにドラコは言った。


「僕は、お前が死んだ時のことは考えたくないが…、でも、お前が望むなら」


殺してやる。


そうリアの耳元で囁くと、なんだかやりきれなくなって僕はリアの肩に顔を埋めた。


「リア、じゃあ僕が死にそうなときも、君の手で殺してくれ」

「分かった」


そして二人はどちらともなく唇を重ねた。

満月の日の夜の約束。

それが実現される事になるのかどうか。


それはまた別のお話。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -