【blog】
b l o g・3 6 5

  

主な作品更新履歴:update
ゲームプレイ記まとめ置き場

2024/05/08

◆ドラクエウォーク
スマートウォークが来たので視聴、ギガモンが復刻するのは初めてだけれど…ギガントドラゴンの覚醒は済んでいるし、こころ覚醒は原則1個だけなので。
新しい報酬を回収したいとは思うけれど、ガッツリ参戦はしなくても良さそうかな?多分。
新規でやる必要があるのは邪神官ハーゴンの魔王覚醒ですね、当時全くやらなかったのでSのこころゲットを目指すところからやっていかねばならん。
パーティを作らないとね、ジバリアだよなぁ。だからオーシャンボーンの性能アレなのか。
強い方ではなくて、通常版でコツコツ集めるよ。
…あっ、でもデインも一番効くのか(*・ω・)
だったらギガブレイクでぶん殴るしかない、表彰台ではルビスの剣の見た目で立てるぞ◎
次点でバギだから「はかいのてっきゅう」のバギ寄せをニンジャちゃん、大魔道士くんは…わたぼう杖よりもゴッドアローの方が良いのかな?イオマータも一応、あるけれど三番手。
まあでも今となっては通常版なら推奨が上級職。
取り敢えずギガブレイクで殴って直撃すれば、もう多分ガツンとダメージが取れると思う。

新装備はハーゴンではなくてシドーをイメージした攻撃呪文装備、ジバリアは手薄だけれどメタル狩り性能は無いし、ターンを掛けて使用するタイプかな。
うーん、マイレージは竜の女王優先かしら。
防具と抱き合わせ装備を見てから考えるかな、宝の地図消化ミッションで受け取れるマイレージを受け取らずに待機中。受け取っていたら溢れていた(´∀`;)
オーロラの杖が抱き合わせで来たら悩ましいな。

・昨晩の日記更新後から本日分までの間に、沢山のハートぽちぽちありがとう御座います!

2024/05/07

◆えっちなお話の時、終わった後のちょっとしたヒノアツ二人の様子を入れられるなら、それを書いてシメに出来る方が良いかなぁと思っているのですが。
この部分って、まだえっちな部分が書き終わっていないけれど、そこが書くのに少し詰まったから息抜き的に先に書いて、「書き進んだ」実感を得るという意味でも欲しいなっていう。
まあつまり、先に書いているのですが(笑)
えっちな部分も進んでいます、えへへ(*´ω`*)

いやそれにしても、また自分にしては字数が積み重なってきたと言いましょうか…今日の書き終わり時点でこの字数となると、五桁コースじゃないかな。
アツキちゃんでのえっちなお話、花火組の旧作リメイクに続いて三本連続で五桁になりそうだというのは、これまであまり無かったような気がする。
更新の頻度は高くはない自分ですけれど、今年は一本の中の字数の方でたっぷりヒノアツや炎属性の皆を愛でるようにしたい年なのかなー、とかナントカ。
そうは言っても一万字少々のお話ですけどね。

昨日辺りに、お話書きの息抜きにネットをうろちょろしていたら「kakenee」という"小説書きが一歩を踏み出すための小説執筆応援プラットフォーム"に迷い込んで。
字書きさんが集っているのかぁ、何か得るものは有るかなぁと、チラ覗きしたのですが。
SNSとか投稿サイトで作品公開している方々が大半っぽかったので、悩みの質というかレベルが違うというか…自サイト引き篭もりは首を傾げて終わってしまった。
だけど、今はああいう悩みが大半なんだろうな。
10年以上お話に明確な感想が来た事がなく、それで日々恐らく現役の書き手が世界で自分だけじゃなかろうかってヒノアツの事をニコニコ考え、お話を書く自分には異世界だった…
向こうからすれば、そんな奴の方が信じられんって事になるのかな。なるんだろうなぁ。
宣伝意識の高さも聞きかじった程度だったから、そんなに高いんだ…ってビックリしたよ。
だからそれが、個人サイトにやって来てサーチ利用時に偶に「んん?」って思うサイトさんに繋がっていたりするのかな…なんて事も思うなどしたり。
何にせよ、原作を自分の為の道具扱いという意識になってしまっている二次創作の書き手さんも散見されてしまい、正直ちょっと哀しくなってブラウザ閉じたよ。

…本来なら別館の方で呟くタイプの内容だったけれど、今日は他に日記ネタが無くて(苦笑)
ふう、よし続きを書きに戻ろうかな!
明日くらいには通しで書けたら良いなという気持ち◎

・本日もハートぽちっと、ありがとう御座います!

2024/05/06

◆さて、ゴールデンウィーク期間に次のヒノアツのえっちなお話を書き上げる事が出来たら良いなぁとか言っていた訳ですが、もうちょっと掛かりそうです(切腹)
…いや何でしょうね、アツキの一人えっち部分を書き終えて気持ちが一区切りになってしまった後、再開したらヒノケンのぷちお仕置きえっちまでの間部分に苦戦していたというか。
繋ぐのになかなか上手く纏まらなかった(´∀`;)
そりゃあプロットなんて殆ど無しで書いてるから(…)
今日で漸くその部分を過ぎたかなと、だから後半のえっち部分はこれから書くっていうね!
そんな有様ですが、今週のどこかでは更新する。筈。
…ヴァンサバの魂斗羅コラボが来てしまう前には、自分としても上げた方が良いなって…絶対にキャッキャとプレイしてしまうと思うからさ…誘惑…

それはそうと、連休中も当サイトへ沢山の御来訪とお話の閲覧をありがとう御座いました◎
良かったら、また覗いてやって下さいね(*´ω`*)

・ドラクエウォーク
ゴールデンウィーク復刻ふくびきの報酬補助券が集まったのと、宝の地図消化報酬でマイレージが貰えるから、それを加えて竜の女王装備10連分と交換。
しかしながら最近の自分のウォークの引き運はかなり低迷中だし、復刻は虹箱が出れば過去のピックアップ防具以上確定だとしても、まず虹箱が出ない有様。
なので期待せず復刻から…おおお!虹2箱!
もうこの時点で復刻ふくびきでは久々の快挙、何が出るかな!…おっと、メタキン鎧下だ!
メタキンは当然ながら3周年の時に回したんですけど、剣2本で撤退したから防具はコンプしておらず、その未所持が身体下と盾だったので新規ですよ。
ゴッドハンドじゃないと防具の属性威力ボーナスを完全に引き出せない面はありますが、何にせよ新規の装備が出たのだから良し。もう1個オープン!

どうしてメタキン鎧下が出てしまうのか…(頭抱え)

7%からの17分の1、更には防具だから武器よりも確率は低いのに2連続で出るかね!
0.4%切ってるぞ、逆に寧ろ凄い気がしてきた(苦笑)
そして竜の女王は…縁が…無いかな…(遠い目)

宝の地図に来た新しい敵、オーシャンボーンから集めていたのですが、合成と直ドロでS2個になったので。取り敢えず一区切りにしても良さそうかな。
紫のこころで全攻撃呪文10%が付いているから、属性呪文を撃つ場合でも高コストのこころ4つが手持ちに無い場合とかに使うかもしれない。
抱き合わせがジバリア呪文なのが…ジバルンバが有ればだけれど、未所持なもので(´ ・ω・)

とにかく、もう一体の追加で来た大怪像ガドンゴの地図を今度は消化し始めたよ。何枚か確保していたのですが、1枚がガドンゴと7回バトル可能な花丸地図。
ガドンゴのみのこころ集めだけ考えるなら、これをリセットしていれば集められそうです。
というか早速、Sを直ドロ!やったぁ(*´∀`*)
汎用の物理攻撃10%に全ブレス5%、属性強化はギラとヒャドで戦士のこころにも関わらず素早さ3桁と優秀ですね、4個集めておいて良いと思う◎

・いっぱいハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/05/05

◆トップページの、お話置き場とそれ以外のコンテンツの間の仕切りとして設置しているヒノアツなグラデ見出しが、ふと見たら文字が真ん中寄せになっていなくて。
あれー、何じゃコリャ昨日…昨日は普通に真ん中になっていた筈だよな…と、アレコレ数値を弄ってみたものの直らなかったから、取り敢えずこの見出しをコピペしたサイト様へ。
そしたらCSSの記述が自分がコピペした時からガッツリ変わっていて、変わった後の記述だと真ん中寄せに直すどころか、どうカスタムしたら良いのか分からんorz
いや、色変えは分かるけど…サイズ調整の記述とか無くなっているし…試してみたものの案の定でサイズや位置調整が上手くいかないし、やっぱりズレている。

それから30分くらい格闘しまして、元々の記述の方の理解を深めつつ、悪さをしているのはCSSよりもトップページの編集側で見出し部分に入れた余白と判明。
調整し直して、自分の環境ではやりたい見え方になったので大丈夫かなと思います。ふう。
弄っている途中で文字数を増やす方が良いのかな〜という時があり、本棚なんて意味合いに変更してそのままですけれど…シレッと後で変わっているかも。

それにしても以前の記述の時にコピペして良かった、こっちはまだ自分でもカスタム可能。
別件の話になるのですが(*・ω・)
ナノさんで「」とかの特殊文字を出せるようにする為の記述を公開して下さっていたサイトさんへ、少し前に久し振りに訪れた事があったのですけれど。
公開されていた記述がスッキリしたモノに変更されていたんですよね。そういうのは有り難く再びコピペさせていただいて、前の記述から交換して円満解決ですが。
カスタムどうすりゃいいのか分からん変更は…いやまあ、自分の知識の無さがって話よね。

他にも今日の話ではないですが、ポイントで使用していた四角アイコンを新しい素材サイト様の素材に一新させていただいたり、同盟サイトさんを新しく。
使用させていただいている素材サイト様などもリンクページに載せていますが、一部のサイト様は一般向けの印象が強く、二次創作18禁サイトのリファラが残るのが憚られたので。
アドレス掲載のみのサイト様はそういったサイト様になります、今回お借りした素材サイト様も対象ですね。ピクセルアート素材中心で、見ているだけでも楽しかったです(*´∀`*)

同盟サイト様は、拍手いつもありがとう!同盟様であったり、サイト愛系の同盟様を新しくさせていただいたり。拍手…ウチではハートと呼称しているので。
拍手でもいいねでも絵文字でもないのですが(苦笑)
機能としては、ナノさんの拍手機能なので拍手で。いいねの方がハートのイメージ的に近いのかもしれませんが、自分がいいねに慣れていないWEB拍手育ちです。
ハートをぽちぽちして下さったら日記に毎回、御礼は伝えさせていただいていますが、ぽちぽちして下さった方が皆さん日記を見るとは限らないですし。
トップページの同盟置き場から感謝している気持ちが少しでも伝わったらな、と思います◎

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/05/04

◆アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ウイルスレベルを3にして自宅パソコンからエンカウントバグを起こしたままインターネットを走り抜け、スタンダードチップとナビチップSPを集めていたよ。
5のエンカウントバグのバグ率は体感として本当に高く感じられる、3でやった時はここまでバシバシ遭遇しなかったような…SPナビとも結果、遭遇し易い。
シノビダッシュで洗い出すよりも、エンカウントバグでバトル数を増やして探した方が、ただウロウロする時間よりも気持ち的に向いているかもしれないなぁ。
取り敢えずSPナビチップは揃ったし、スタンダードチップもレッドフルーツ3でコンプ。アップルジムはファクトリーの電脳にしか出ないのでプラグアウト。

移動する前にプログラムアドバンスの登録。
自分だけの何となくなんですけど、意識してプログラムアドバンスの登録を行う場所っていうのは犬小屋の電脳でやる事が多いです。…何でか自然に(笑)
大体メットール系とキャノン系しか出ないから、キャノンを残して揃うまで待つのと、インターネットより小規模電脳の方が走り回り易く思うからかな。

ポイズンファラオ以外は登録したので、次は…ちょっとオラン島へ向かいチプトレ。レッドフルーツ3がチプトレで出るなら、それで良いかなと思って。
ラス1の新規スタンダードチップだから、上手くいけば…よし!4回目でサクッと出たよ◎
これでスタンダードチップ180枚コンプ達成!

ネビュラホールエリアの先に進めるのですが、先に取り零しているレギュラーUPの回収。
足りないのは3つ分、レギュラーUP2はクリア後に科学省に居る研究者さんから貰い忘れていたのに気付いたから、これは分かり易くて良かったけれど…
あと1って、何処を取り零したのか(´Д`;)
レギュラーUP1のリストを見ながら巡るしかないなぁ、因みに研究者さんの近くの自販機のゴミ箱にもある事になっているけど、ゴミ箱を調べるのは基本だから

調べていなかったみたいです、ありました(…)

ええっ、何でだ!慣れ過ぎて逆に忘れてしまったのか。とにかく容量最大になったけれど。
自販機本体の天の声しか聞いていなかったか。不覚。
何にせよ進める準備は出来たかな。
次回は最後のリベレートミッションに向かうぞ〜。

ところで、ふと気付いたのですが。
チーブルのプレイ時間が、チーカネのコンプリート達成プレイ時間より既に過ぎている件。
アドコレでチーカネは初めてプレイしたのだから、そちらの方がプレイ時間は掛かりそうなのに、もう何回もプレイしているチーブルが今日で抜いてしまったよ。
確かに、自分のEXE5はやはりチーブルなので…ちょっと意図的にじっくり遊んでいるかな。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
一言メッセージも送ってもらえて嬉しいです〜!お話を読んで下さって感謝!(人´∀`*).。*

2024/05/03

◆いかん、アツキの一人えっち部分まで書き終えて気持ちが一区切り状態になっておる(…)
まだまだ後半のオッサンとのえっち部分があるぞ〜。
この2日間、ヴァンサバやっぱり面白い!とキャッキャとプレイしていたり。ボクと博物館で新たな化石発掘などの資金調達に化石転売ヤーをやっていたからな…
ショニサウルスにテンションが上がる◎
魚竜の化石というか骨格形状が自分は好きみたい。ただ、ちょっと眼窩の辺りは怖いけど。
そしてアドコレのEXE5チーブル、レギュラーUPを取り零している事が判明しているので探さにゃならん、てかチーカネの時よりも取り零していないか自分(´Д`;)
じゃなくて、お話の後半を書いていかないとね。
取り敢えず半分は書いたという事で…4000字くらい書いてた、冒頭から一人えっち開始で。

・ドラクエけしケシ!【コード:8jDGc6fH】
数日前から初のビルダーズコラボが開催中。
ログボと交換でピックアップドラポンを40連コンコロリンして、★4アメルダさんは引けたからバトケシ!の「やみのせんし」には超特攻を確保出来たよ。
ビルダーズは未プレイなのですが、アメルダさんは「あらくれ」の女性版なのですね(*´ω`*)
あの「あらくれ」も女性デザインは素敵な姐御。
…「やみのせんし」…ああ、これが聞き及んでいたの世界の半分のなれ果てか…ジゴスパークが所持スキルなのが何とも。デインの力がが闇堕ちしておる。

で、バトケシ!はサクサク進められるけれど。
強敵の竜王が手持ちで倒すの大変、有効なの黄色なんだよね…ああ〜、やっぱりプリンセスバーバラは無理してもゲットした方が良かったのかな〜。一発勝負だけれど広範囲で激強。
一応、ホロライブコラボで★6の黄色はチラホラとゲットしているものの、攻撃範囲とかあまり有効ではなくてクリーンヒットし難い。ので時間が掛かる。
ポイント集めに周回したいレベル80どころかレベル70もあまり効率良く倒せず、いくらイベント期間はたっぷり目とはいえ、少しダルいなぁと(´ ・ω・)

…いっそ、手持ち最強火力&広範囲揃いの緑デッキで等倍で殴る方が早いんじゃないかな…

ふと、そんな事を思い緑デッキで出たところ。
70や80どころか最高レベルの99クリア出来ました。ウチの緑デッキやっぱり強いな!(笑)
レベル80安定で周回クリア可能です。良かった。
★6ビルダーズ竜王の報酬ドラけしもゲット出来たし。紫なんですけど、黄色と同じく火力不足になっている色だから普通にメインで使う事になりそう。
ブレス持ちは基本的に広範囲&高威力なので嬉しい◎

・昨晩の日記更新後から本日分までの間に、沢山のハートぽちぽちありがとう御座います!

2024/05/02

◆Vampire Survivors
アプデ追加の2つ目のステージ、カルロ・カートへ。
こちらも最初はプニャーラさんで出てみたのですが…うぉおおお!強制横スクロール面だ!
右へ右へとトロッコカートで疾走してダッシュ板まであるけれど、左側へ向かえない訳ではなく…スタートから左側に…あった!棺!2人目の新キャラ!
ガーディアンのギョルントン6匹をを倒してギョルンティンを解放、紛らわしいな!(苦笑)
メカなギョルントン、ラドンナさんのやらかし錬金術で出来たメカとかそういう感じかな。

取り敢えず棺はオッケー、リザードマン達とトロッコチェイスじゃい〜!って死神さん各色もレース参加してる!攻撃はしてこないけど地味に邪魔!(´Д`;)
避けながら進むとゴール…チェックポイントかな?そんなラインを超えると、拍手と同時にステータスボーナスを加えて貰える、呪い(敵増加)も寄越されますが。
しかしこの疾走感の中では敵が増えるの寧ろ上等、フィエラとエイト最大レベルになってティラギスも取ったぞ〜!フィエラッジにするのに宝箱カモン〜!

宝箱待ってぇえええ!(強制スクロールの彼方)

…成る程、確かに攻略サイトには進化に頼らないビルドを組めと書いてあった。宝箱は出るけれど強制スクロールと疾走具合で取れない場合が頻発するわ…
アルカナ入りの宝箱も遥か彼方ですよ(´∀`;)
まあプニャーラさんはパッシブ優秀で火力不足にはなり難いから、きっちり生存したけど。
最後、死神カラーズが揃って出てきおっても避けた。
いやでも楽しいステージだったな、時間も短めでサクッとしているし当然のように曲も良◎

戻ってギョルンティンを使用可能にしようとしたら、解放に必要なお金が足りなかったorz
仕方がないから先にラドンナさんを再び使用して、昨日は達成しなかった聖ジャヴェリンの進化を達成しよう。ステージは…楽だし図書館で良いか。
それで聖ジャヴェリンの進化アイテムってクローバーなんですけど…十字架と同じなんですよね、だからうっかりして十字架も普通に進化してしまった。
普通に進化してしまうと、ラドンナさんの特殊能力での聖水・聖書・十字架の進化が出来なくなるから、ちょっと気を付けないといけないですね。うーん。
聖ジャヴェリンが進化した天使の叫びは、ランダム高火力攻撃に加えて画面敵全滅アイテムのロザリオを取ると、ロザリオを4回発動させる殲滅武器。
ロザリオ抜きでも威力と視認的に好きかも。
ラドンナさん以外で使用するなら、十字架も悪い武器ではないから進化アイテムが共通って事で両方を獲得しても使い易いと思うし。良い武器が増えた(*´∀`*)

ラドンナさんがガッツリ稼いでくれたのでギョルンティンも使用可能になりました、最初から進化武器の皆殺しの魔弾を所持していて性能も使い易そう。赤死神さんみたいなタイプ。
呪いが強まっていくけれど、皆殺しの魔弾も強化していくそうだから、プラスマイナスで押し負けずに敵をバリバリ倒せる戦い方が出来るんじゃないかな。
よーし、またお金はスッカラカンになっちゃったから、魂斗羅コラボが来るまでラドンナさんやギョルンティンで遊びつつお金を貯めておくぞ〜。

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

2024/05/01

◆Vampire Survivors
昨日の通り無料アプデが来たので早速(*´∀`*)
まずは新ステージを出さないといけないのですが、ロザリオを33個取得という今までとは少し違うパターン。アストラル階段からは出尽くしたのかしら。
この条件は、これまでのプレイで達成していれば内部的にクリア済の扱いになっているそうだから、どこかのステージに適当に出て抜ければ解放と楽々。
新ステージのラボラトリーが出ました◎
ふーん、対吸血鬼兵器学者さんのラボだったけれど、ヤベー領域の錬金術に踏み込んじゃって棄てて本人は逃亡した施設か。…その本人が追加キャラ、と。

まずはラボラトリーで生存しましょう20分。
プニャーラさんにステージのクリアチェックを付けないとね、フィエラッジもステージ推奨武器みたいだし丁度良い。えーと、曲変更…ラボラトリーの新曲は…
おお、格好良い!ヴァンサバは本当に曲も好きだ。
さて今回の新ステージは電車もテーマらしく、酪農場のトロッコの如くステージ下部のスイッチをガチョンで電車が来て敵を薙ぎ倒してくれる。
てか、これで倒したダメージでもうひとつの新ステージ解放だから積極的に使わないとな。
他には各ラボの部屋のスイッチ起動で武器とかアイテムが生成されるから、装備枠を埋めた後でゲットするとオーバーして獲得可能って事みたいですね。
ステージの造りは図書館みたいに横長で狭いから、軌跡の魔弾→皆殺しの魔弾が良く跳ねる。自分、この武器とても好きなので広いステージでも使うけども。
生存だけなら特に危なげなくクリアですよ。

新キャラ、セント・ラドンナさん解禁。
ラボでヤベー錬金術をやって遺棄逃亡しちゃった人、ドットだと恰幅の良い女性みたいだ。
…秘密を抱えるのが好き、って…(苦笑)
でも「セント」だし初期武器は聖ジャヴェリンだし、聖水と聖書と十字架を特殊進化させるから、教会所属の対吸血鬼兵器学者さんだったって事だよなぁ。
さておき、使用するなら先の聖水と聖書と十字架は積極的に獲得した方が良いキャラかな。
この武器3種を最大レベルにしてラドンナさん本人のレベルを上げると、特殊演出から武器3種が進化状態になった上に装備枠が3つ空くので追加獲得が可能。
3種が元々必要としていた進化アイテムも要らないので、進化アイテム側もかなり自由に選択が出来ちゃう。これは結果的に自由度が高いキャラですな。

今日のところは2つ目の新ステージ解放まで。
これまた新しいギミックが起きるステージみたい。
…リザードマン達の超危険なゴーカートレース場って…何でそんな事になってるの(´Д`;)

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!
今月も当サイトを宜しくお願いしますね(*´ω`*)

2024/04/30

◆今月もサイトへ沢山の御来訪、3桁のハートぽちぽち、お話や日記の閲覧にランキングクリックなど、ありがとう御座いました!励みになっています!(人´∀`*)
今月は一ヶ月間、毎日欠かさず沢山ハートを送ってもらえて…一言メッセージの送信もして下さって本当に感謝です!何時もニコニコして見ています◎
お話の更新も目標の2本を上げられて満足。
片方は花火組の旧作リメイクではありますが、説明が足りな過ぎるだろ!という事で字数は増え、ほぼ一万字のお話になったから…楽ではなかった(苦笑)
でも、書いていて楽しかった!花火組も好き!
そんな花火組のリメイクも、思っていた以上に覗いて貰えてリメイクして良かったなぁと。

次は自慰バレえっちの第3弾、通常ヒノアツ。
近く更新が出来るよう、書いていきますぞ(*´∀`*)
オッサンのぷちお仕置きえっちの面も出てきたからな〜、そう考えたら楽しみが増した(笑)

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ゲーム開始したら、まずヴァンサバのアプデ完了通知が入る。えっ、また追加が来たんだ。
ちょろっと確認したけれど、おお本当だ無料アプデだ〜。ヴァンサバは無料アプデの頻度や内容といい、非常にコスパが良いゲームだと思うわ…買って良かった。
後でプレイしよう(*´ω`*)
てかDLC第4弾もすぐ来るじゃん!魂斗羅コラボて!何だその思いっきり特濃なコラボは…少し離れている間に、そんな話になっていたのかヴァンサバ…
そんな追加DLCも300円しないんだもんなぁ、まだ今の残高で買えちゃう筈。9日楽しみ◎
…オペレーション・ガンズって…魂斗羅だから勿論、銃火器…ヴァンサバ元々の銃持ちといえばプニャーラさん…アドベンチャーで使用機会があったりする…?
アモアスコラボであったから、流石に無いかな。

じゃなくてチーブルのプレイ記だった(´∀`;)
ウイルスレベルを3に上げてチップ集め。
このレベルになると、ここまで複数デリートで活躍していたトラップ系のチップもそろそろ火力不足。オジゾウサン+属性トラップとかならいけるけど。
でもカスタム積んでいてもチップ巡りが毎回安定する訳ではないので、フォルテクロスロックマンを解禁して広範囲バスター+バスター強化ONにしてしまう。
ただ倒すだけならバスター強化ONだけで充分過ぎるけれども、チップ集めとなると複数デリートが必要だからね。使えるモノは使いましょうと。

で、ネビュラホールエリア4に突入してアイテム回収。スタンダードチップコンプで開く扉の前までは総て回収したので、一旦プラグアウトしまして。
エンカウントバグを起こしてエンカ率を上げつつ、自宅のパソコンからスタートしてチップ集めに走る。今回はSPナビともエンカウントしてチップを集めるぞ。
バスター強化ONではレコードが残りませんが、今はまずメガクラスチップも揃えないと。
プログラムアドバンス用のチップを揃えるのも意識しないとね、ナビチップと絡めて同コードが2枚必要な場合なんかもあるから逃さないように。

という事でインターネット走り抜け中セーブ。
明日は多分、ヴァンサバ日記です(笑)

・改めてハートぽちぽち、ありがとう御座います!
来月も、日記を書きつつお話を書いていきますね〜!

2024/04/29

◆コツコツとお話書きφ=φ(:3 」∠)_
アツキの一人えっちな場面は明日くらいに書き終われそうかな…その後はちょっとしたお仕置きえっちという事になりますかね、えっちに書けたら良いな!
今のペースならゴールデンウィークと呼ばれる期間中…の、ギリギリに更新が出来るかな。
まあ、過ぎてしまっても構わないと思っているけれど。連休に更新してサイトにいっぱい人に来てもらうんだ!みたいな意識もとっくに無くなっているし。
というよりも、普段の平日でも自分には充分過ぎる御来訪と閲覧をいただいているから、そんな事を考える必要が無くなっている、というのが正しいと思います。
本当に、日々感謝が尽きないです(*´∀`*)
月に2本はお話を上げる、日記は書けるなら毎日書く。それが今の自分が無理なく出来るサイト運営のペースなので、沢山お話を更新するサイトではありませんが。
今後も見守っていただけたら幸いです◎

・アドコレ/EXE5チーム・オブ・ブルース
ネビュラホールエリア3のリベレートに取り掛かる。
ここの一部のアイテム密集地帯は、サーチマンよりもナンバーマンの解析の方が合う感じですね、殆どが少額のゼニーが出てくるパネルだったりするけれど。
でもマヒパネルも固まっているんだよなぁ。
…この配置…(攻略本を見ながら)この位置で1ターンリベレートしてしまえば、周囲7マス総てのマヒパネルがオープンしつつ、マヒるの一人で済むのでは…(鬼)
誰に頼んだかはヒミツ、ありがとうね。

それにしても、ここまで来るとバスター強化ONでやっていてもリベレートは結構大変。いや、ロックマンとナパはバカスカデリートしているけれども。
あんまり残りフェイズに余裕は無かったよ。
VC版でもよくクリア出来たなと思ったもんなぁ、どこでもバックアップとフォルテクロスロックマンで何とかした訳で。実機は自分やっぱり無理だと思う(苦笑)
2回リベレートして特別報酬までゲット。
ああ〜ナパの出番がここで終わりなんだよな〜…攻撃担当、寧ろ一番最後のミッションに出てほしいんですけど…ネビュラホール1をパスしてラストに居てほしかった。

取り敢えず本日はセーブ。深部の2回のリベレートはプレイ記のわりに時間が掛かってる。
次回からはウイルスレベルを3にしてチップ集め!

・沢山のハートぽちぽち、ありがとう御座います!

prev / next
Top

- ナノ -